ここから本文です

専門学校に夢、目的を持って毎日一生懸命勉強して自分のなりたいものになる為に頑...

アバター

ID非公開さん

2019/2/811:35:03

専門学校に夢、目的を持って毎日一生懸命勉強して自分のなりたいものになる為に頑張っているのにろくに努力もしてない大学生に専門学校に行く奴は馬鹿とか言われるのがものすごく腹が立ちます。なぜそんな事言われな

ければならないんですか?

なんか大学にも専門学校と同じことが学べるって言ってる人いましたけどどんなこと学べるっていうんですか?自分はファッション系の専門学校行ってますけどそれと同等のこと、それだけを学べるところなんて東京芸術大学くらいしか思いつきません。

でも他にも大学でファッションの専門的にファッションの事だけ勉強できる大学なんてあるんですか?例えば私の専門学校にはポールスミス など有名なデザイナーさんが学校に来てくれて講演してくれたりします。そんな事できる大学があると言うなら馬鹿にしてどうぞ。

確かに専門学校には馬鹿な奴は8割だと自分も思っています。本当にクズの集まりとも思いますでも自分みたいに頑張ってる人もいるのですから専門学校と一括りにして馬鹿にするのは何故ですか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/2/812:41:28

服飾なら専門学校は有力な選択肢だと思いますよ。十把一絡げにバカにするのはバカのやることですので、気にしないでがんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2019/2/1001:34:04

むしろ芸大じゃ服飾学べないよ、科がないもん。せいぜいテキスタイル。
だから服飾だけなら文化とかのが実績も教育も上。

tom********さん

2019/2/821:54:10

ご自身も言われているように、8割が馬鹿なら総合評価は「馬鹿」に
なります。8割が馬鹿ならばそれを無視することはできません。

それはどうしようもないです。

自分がそうじゃないのなら、それでいいじゃないですか。