ここから本文です

初期費用とは

アバター

ID非公開さん

2019/2/816:18:58

初期費用とは

初期費用というのは、敷金・礼金、仲介費を合わせたものを言うのでしょうか?
となると、敷金・礼金 無し と言う場合は基本的な初期費用はないと言う認識で合っていますか?

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/2/816:45:55

部屋を借りる際の費用を初期費用言います。

初期費用は貴方が記載してるもの以外のものもあります。

○前家賃+日割り家賃
○家賃保証会社の保証料
○火災保険料
○鍵の交換費用
○その他

等がありますので、礼金、敷金の無いもので家賃の4か月分が
初期費用の目安となります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/821:23:10

    分かりやすく回答してくださり、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2019/2/816:42:16

そうだねぇ・・・


賃貸物件を借りるのに初期費用が全く

0円の処なんて此の世には無いだろっ//

mit********さん

2019/2/816:23:03

家賃は基本的に前月払いなので、1ヶ月分は入居前に払います。
これも”初期費用”扱いに基本的にはなってます。
(個人のとらえ方でもあるかもしれませんが”基本”の考えです)

火災保険、鍵交換が発生します。
家賃含めてトータルで10万前後になるかと思います。
(保険、家賃で大幅に変わります)