ここから本文です

シュタインズ・ゲートの岡部倫太郎について質問です

アバター

ID非公開さん

2019/2/817:31:34

シュタインズ・ゲートの岡部倫太郎について質問です

未来の岡部倫太郎は300人委員会に属しているとかいないとかよく見かけるのですが、当方、シュタインズ・ゲートとZERO、ロボティクスノーツしか視聴した事がないのですがネタバレ大丈夫ですので岡部倫太郎の一生について詳しく教えてください
よろしくお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/2/817:55:31

世界線が多くありますが、300人委員会に所属している世界線はドラマCD「暗黒次元のハイド 」のγ世界線の話です。オカリンが世界線変動率2.615074%に跳ばされる悪夢の物語になります。

この世界線では委員会の陰謀により、2000年問題が2000年クラッシュなる大規模災害の引き金となり、岡部は桐生萌郁とともにラウンダーの一員となっています。 岡部は未来ガジェット研究所の裏切りモノとなっている世界線です。
そして、未来で彼は300人委員会の一員となり、ラウンダーのトップに君臨する神「鳳凰院凶真」と自らを神格化して人々に崇敬されるようになっていきます。


ロボティクスノーツのストーリーが展開されているのはシュタインズゲート世界線の話で、ゼロはシュタインズゲートに至るために必要なβ世界線の話で全く違った未来となります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/912:34:28

    ありがとうございます!
    もう一つだけいいですか?
    ロボティクスノーツにおいてダルは本編には出てこないが活躍したというのを見たのですが
    どのようにロボティクスノーツにダルは関わったのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 15:51:33

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rez********さん

編集あり2019/2/821:01:21

300人委員会には所属することになるのはγ世界線(世界線変動率2.645074%)です。これは暗黒次元のハイドっていうドラマCDに収録されてます。
他の世界線での出来事は大体ここに書いてあります。
http://masterwiki.net/steinsgate/index.php?%C7%AF%C9%BD

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる