ここから本文です

フィットネスクラブ、ジムで一番ダイエットに効果があったものは何ですか? 私...

usa********さん

2019/2/818:28:48

フィットネスクラブ、ジムで一番ダイエットに効果があったものは何ですか?

私の通い出したフィットネスクラブは
プール
筋トレのマシン
ダイエットグッツ(ストレッチポールなど)
ウォー

キングマシン
ランニングマシン
バイク?(自転車漕ぐみたいなやつ)
エクササイズのプログラム

があります。

何が一番痩せましたか?

ちなみにどのくらいのペースで通っていたかも教えて下さると嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pag********さん

2019/2/1002:03:33

ジムだけでは痩せないです。。。
そう思って入会される人の何と多い事かと思います。

ダイエット一番効果が有るのは、カロリー制限です。
逆にカロリー制限無しで痩せれる訳無いです。
おにぎり一個分(200kcal)を消費するのに大体60分のジョギングです。
体脂肪1キロは7200kcalです。こんなのジムのみで達成出来る訳が無いです。

ある時、朝ごはんプロテインのみ。
昼ごはん豆腐のみ。
夜胸肉とオカズ一品。
にしました。そしたら、一ヶ月で15kg痩せました。

ジムにも通っていますが、痩せるのはカロリー制限した時です。

ダイエット効果ランキング
1位、カロリー制限
2〜10位、なし(違いがあり過ぎ比較出来ない)
11位、有酸素系(ウォーキング)
12位、無酸素系(筋トレマシン)

質問した人からのコメント

2019/2/13 00:35:09

皆さんありがとうございました!

ジムは痩せないとは言われてますよね、、よく聞きます…
そういうことなんですね…

でも会費でお金出してる分、お菓子代を絶ったので
自然とカロリーも抑えれてると思います…!

カロリー制限も頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2019/2/911:10:59

すべて試したわけではないのであくまで私の場合です(現在進行形です)。
世の中にはいろんなダイエット方法が言われますが、
「摂取カロリー<消費カロリー」という大原則あってのこと。いろんなハウトゥも、摂取カロリーを減らす話か消費カロリーを増やす話に大別されますね。で、そんな中、ジム通いは消費カロリーを増やす手段の1つになるでしょう。

私はバイク(有酸素運動)と筋トレ(マシーン)をやっています。
進みは遅いですが2か月で▲10kg程度です。

一昨年、大病を患い1か月ほど入院し、その間に20kgくらい体重が落ちました。
早い話が入院前半はほとんど水分しか接種せず、別途から起き上がれない状態でした。

これをダイエット的に言い換えますと、ほとんどカロリー摂取しなかったのでカロリー消費が基礎代謝程度でも余裕で痩せたということになります。

ところが、退院し食事は気を付けていたのにリバウンドし始めました。詳しい方ならお察しされると思いますが、入院中に脂肪のみならず筋肉も落ちてしまい、基礎代謝量が下がってしまったので、摂取カロリーを消費できないようになっていたわけです。

脂肪を燃焼させるには、有酸素運動(バイクやランや水泳)がいいといわれます。ですが有酸素運動は、やってるときは確かに脂肪は燃え「やせるための運動」ではりますが、運動をしていない時間帯は全く痩せ効果がありません。つまり、この方法ではリバウンドの可能性を内在したトレーニングなので、並行して「リバウンドしないための運動」が必要で、それは筋肉量を増やすことであり、それがマシーントレーニングです。

痩せるというのは、究極では脂肪が落ちて見た目がすっきりし、体重も落ちますが、途中経過は、見た目が瘦せていることと体重が軽いことはイコールではありません。
マシーントレーニングをすると筋肉がつきます。筋肉は脂肪よりもはるかに重いので脂肪を燃やし筋肉をつけると、体重の変化以上に見た目が変化がします。

以上より、有酸素+マシーンだと思いますが、有酸素で私がバイクを選んでいるのは、ランニングはかつて膝靱帯をいためたので膝に負担がかかるのがいやのと、いってるジムはマシーン専用のジムだということで。
効率性を追求するのも大事ですが、続くことが一番大事なので、ラン、バイク、水泳でなくてもスタジオでのエアロビとか好きなものを選ぶといいと思います。
あと、小手先ですが、やる前に燃焼系サプリ(バームなど)をとって、終わったあとにプロテインをとるのもいいです。また運動前に食事をしてしまうと、摂取したカロリー消費で終わってしまい、体についた脂肪燃焼にはならないとも聞きましたので、私は空腹時にやってます。

一般に、まず3カ月続けないと効果はでないといいますから、続くことを基本にメニューを組んで、余力があれば、追加してはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nik********さん

2019/2/818:55:28

本気で泳ぐかクロストレーナー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/2/818:35:41

1位)ボディパンプとかグループパワーとかサウンドオブマッスルとか名前ついてる
可変バーベル使った有酸素筋トレのスタジオレッスン

2位)自重サーキットトレ系のボディアタックというスタジオレッスン

3位)ボディコンバットなどの格闘技系レッスン

4位)水泳(ブレスト)ゆっくり

5位)AMTという有酸素マシン

痩せるのに頑張ってる時は週10くらいで通ってました

頑張ると水泳が一番痩せますが、水に癒されすぎてがんばれないので、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる