ここから本文です

やや田舎の夜道で女性が一人で行く際、どうすれば襲われずに済みますか? わたし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/818:57:11

やや田舎の夜道で女性が一人で行く際、どうすれば襲われずに済みますか?
わたし的に全力で走り抜けばいいのでは?と考えたのですが間違ってますか?

閲覧数:
53
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/2/821:57:49

全力疾走できる距離ならばそれでも良いでしょう

そうでなければ何かしら音を出して歩くか、車で迎えに来てもらうべきです

防犯ブザーは民家が無ければ意味はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/2/918:43:08

女性に限らず、男でも
襲われるのがこの世。

全力疾走で身が守られれば、
今まで被害は起こりません。

狙われたら最後必ず襲う。
まず、目星をつけて待ち伏せて
尾行し襲う。

そのことを計算に入れて
行動することが護身術。

脅すつもりはありません。
これが現実の世界。

護身術
その1.夜道の一人歩きは絶対厳禁。
やむ得ないときは、付き添いを頼む。

その2.出来るだけ人通りの多い安全な道を使う。

その3.白昼での遭遇には、怪しい行動の判断、
護身用の砂、ペンシル、笛、雑誌などを携帯し、
近くの避難する店もチェックしておく。

このような対策を自分に合う
ように準備することに尽きる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/2/823:56:21

車に乗ってください。運転免許は必須です。

50年前に惨殺された若い女性の犯人はいまだ捕まっていません。

sos********さん

2019/2/819:07:24

どのくらいの田舎か分からないので、私の住んでる所(小さいスーパー1つとコンビニしかない、コンビニまで徒歩15分、田んぼにつねに鹿、たまに猪が出る、猿もよく出る)を基準に回答させて頂きます。

どんな田舎であっても変質者は出るので徒歩は危険ですよ
車>バイク>自転車 までなら逃げれるかなと思います

kwk********さん

2019/2/819:00:07

田舎なら夜中は大抵動物しかいません。居たらコンビニ等に行けばいいとおもいます。

shi********さん

2019/2/818:59:36

区間新を狙えるなら
大丈夫だと思う。