ここから本文です

ジャガー横田の息子は受験に落ちたそうですが、そもそも勉強し始めるのも遅かった...

アバター

ID非公開さん

2019/2/822:23:29

ジャガー横田の息子は受験に落ちたそうですが、そもそも勉強し始めるのも遅かったし偏差値が41なのに70近い学校を受けるなんて無謀でしたよね???

TVに密着されて結局落ちたならなんか可愛そうです。

閲覧数:
6,480
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2019/2/1115:00:43

もともと開始時点で今更やっても不合格スペックだったので、わかりやすく大手の進学塾のサポートはなかったわけです。
広尾学園に受かるレベルに達している(そこからやれば圏内に入れる)子供はまず、SAPIX、四谷大塚、日能研、希学園、早稲田アカデミーなどの合格実績のある有名塾の入塾テストを5年までに突破して、通塾しているはずです。
塾の宣伝にどうせ使えないからサポートしないんではなくて、サポート受けるレベルにさえ到達してなかったというオチです。
この手の有名塾は5年にもなると受かるのが難しい。

広尾学園に合格実績のある塾にさえ受からないのに、よく広尾学園目指すとか言えるなあと中受経験者なら呆れる番組でしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「受験 落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oke********さん

2019/2/1421:59:55

中学受験経験者です。
たしかに残り半年で偏差値を30近く上げるなんて前代未聞です。
TVはそれが面白いネタになるとおもって取材しているんでしょう。
可愛そうですね。
その反面たいしくんは自分がどれだけダメなのかを見極めたい為に取材を受け入れた。とおっしゃっていましたね。

rin********さん

2019/2/1308:49:14

うちなんて小3から大手通ったけど、最後まであまり伸びなかったなぁ。
塾のせいではなく、本人のやる気と親の意識の問題であったと思う。
しかしこの彼はとてもとてもがんばったと思う。
早くから大手に通い始めてたら違ってたかもですね。

anm********さん

2019/2/1112:48:53

まあテレビの企画なので仕方ない。
そもそも70レベルの中学受かるのは校内でトップ層だけ。
教えてる奴も受かるわけがないと分かっていながら教えてるのが空しい。

yms********さん

2019/2/1101:13:05

受験勉強を始めるのが遅過ぎます。1日に10時間勉強していると言っていましたが、そんなの受験生にとっては当たり前です。
過去問の経験も見る限りすくなすぎます。特に広尾学園の本科などは、御三家などと呼ばれる桜蔭や開成のトップレベルで勝負できる力を持っている人達の滑り止め校で有名です。偏差値40程度では敵いません、、、

tak********さん

2019/2/1100:37:33

首都圏模試というところ基準ですね。ここはとても広い学力から受ける人がいるため、相対的に偏差値が高くなります。広尾学園は偏差値69。御三家の開成は76、麻布学園は74、武蔵は72です。誰かさんの言っていた筑駒は76です。(筑駒は特殊で、全教科合計500点満点で、国算理社と内申点のような学校の担任の先生からの調査書となっているため、学校での素行により難易度が変化する。)偏差値41となると、聞いたこともないような学校だ(ら)けとなり、優秀者の一部からは笑われてしまうレベルです。首都圏模試の予想偏差値→https://www.syutoken-mosi.co.jp/application/hensachi/upload/dansi20...
日能研R4関東男子(合格率80%)→https://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/pdf/r4/expect/r4_1912-3...
ただ偏差値によらず、問題の性質で受かりやすさも変わります。天才が落ちたり、それほどでもない人が受かったり、いわゆる下克上ですね。もっと前から過去問を始めるべきだったと思います。そういえば、小5のころとかに塾だか何だかに行ってただか聞いた気がするけど合わなくてやめたとか。