ここから本文です

ソフトテニス部の後衛です。 最近体重移動について考えるのですが、イメージがつ...

zup********さん

2019/2/823:03:08

ソフトテニス部の後衛です。
最近体重移動について考えるのですが、イメージがつかめません。 みなさんは体重移動をどのようにイメージしていますか?
あと体重移動をする上での条件を教えて

ください。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2019/2/823:17:32

後ろ足一本に全部の体重をのせて、
ふりかぶって前足へ乗り移るのが体重移動。
打ち終わって前足一本に完全に乗って
後ろ足が前足にくっついていくか、
越していくかして、次の準備に入る。
上下に動くと、球がぶれて見えるから、
上下動はいっさいなしで、後ろから前。
でもって、前足がつっかいぼう型でブレーキになってしまうと、
止まって打つのと同じ。
それで腰の回転だけで打つようなのも、
ないわけではないけどもなー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2019/2/900:05:18

歩くことも体重移動の繰り返し。
じゃあ歩けない時ってどんな状態の時?
いくら足を上げても、いくら重心を動かそうとしても、その場で足踏みしてれば前には進めないよね。

そんなに難しく考える必要ありませんよ。
振った勢いで前に歩いていければ、体重移動はしてます。

nii********さん

2019/2/823:28:43

とりあえず打点を前にします
それでも後ろに残ってる感じがするときは左肩を下げ右肩上がりでテイクバックしてそのまま打ちます
右利きの場合です