ここから本文です

消費者金融でお金を借りて

アバター

ID非公開さん

2019/2/902:55:35

消費者金融でお金を借りて

債務整理をするとブラックリストに入る
ブラックリストに入ると
約10年なんのローンも組めないというのは
本当なのですか?

仕組みをいろいろと教えてください

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2019/2/910:57:31

債務整理というのは2種類あります

裁判事案
自己破産、個人再生

非裁判事案
任意整理

どちらかで大きく変わります
裁判事案は10年間官報に公告され個人信用情報機関のKSCはこれを修得し10年間記載します、他のCIC.JICCは裁判事案は5年間記載されます。

非裁判事案は
加盟している企業が個人信用情報機関へ報告するので報告された機関の
KSC.CIC.JICC全て5年間記載されます。

がっつり金融事故ですよ
過払い金請求と債務整理は意味が全然違います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2019/2/1221:59:40

返済中だからこそ法律事務所等に相談すべきですよ。返済が滞ってからでは時すでに遅しになりかねません。消費者金融にも返済方法の相談窓口はありますから情報収集のつもりで相談に行かれてはどうですか。

zzw********さん

2019/2/902:57:36

債務整理はブラックにはならない。
過払い金の返却、つまり金利の払い過ぎが返ってくるだけでです。