ここから本文です

バンクシーは建造物等に絵を描いてますが、あれは落書きであり、器物損壊容疑では...

cdk********さん

2019/2/908:11:04

バンクシーは建造物等に絵を描いてますが、あれは落書きであり、器物損壊容疑ではないんでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2019/2/914:04:33

通常器物損壊ですが、バンクシーなどだと落書きによって価値が上がることもあるので、その場合は器物損壊にあたらないそうです。

質問した人からのコメント

2019/2/15 15:01:49

微妙なところなんですね。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/2/908:57:48

はい。
犯罪かどうかで言うなら、普通に器物破損罪ですね。

日本人は、普通の人が「つい」でやってしまう類の犯罪行為にやたら不寛容な国民性なので、バンクシーも今後日本での活動は控えた方がいいと思います。

dan********さん

2019/2/908:17:35

先ずは日本で見つかっているのは通販で買う型紙で誰でも作れる物。