ここから本文です

運転中。 運転中どんなことに特に気をつけていますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2019/2/911:18:42

運転中。
運転中どんなことに特に気をつけていますか。

車間距離,運転中どんなこと,前車,追突,サイドブレーキ,高速道路サービスエリア,急ブレーキ

閲覧数:
515
回答数:
41
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/2/917:18:30

乗用車運転の場合、注意する割合は

前方 ⇒ 5割

サイドミラー ⇒ 3割

バックミラー ⇒ 2割

そして交差点での右折。

一番気を使うのが、交差点での
左折です。

狭い路地で子供の飛び出しにも
要注意です。

  • 質問者

    aae********さん

    2019/2/921:53:46

    そうですね。
    私も巻き込みに一番気をつけています。
    左折するときはうちの車は巻き込み防止のためにモニターに後方が映像として映るんですが、それを見るだけでなく目視とサイドミラーでも確認するようにしています。

    回答ありがとうございました(^o^)

質問した人からのコメント

2019/2/15 22:30:13

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。
とても共感できる回答が多くベストアンサー迷いました。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
割合をわかりやすく数値化して記載してくださり特に気をつけていることも教えていただきましたので、自分自身気をつけねばならないことを再確認できました。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/2/1123:52:07

時間と心に余裕を持つ。

kam********さん

2019/2/1121:39:36

左折する時に、バイクが近づいてないかを、特に気を付けています。

nav********さん

2019/2/1121:37:53

歩行者周囲の運転者に気おつけてるよ!

kam********さん

2019/2/1120:49:24

行先の現場で失敗し無いようにする事に気を付けて運転しています。

nan********さん

2019/2/1114:58:52

高齢者に、気をつけてる!
この、おじさん、危ないと思ったら、車の後ろを
歩いていたり、
道の真ん中を、自転車で走ったりするから、危ない(/ロ゜)/