ここから本文です

コラムを切ったんですが、これは短すぎますかね?スペーサーつけずにこの状態です。

ロードバイク最高!さん

2019/2/911:49:57

コラムを切ったんですが、これは短すぎますかね?スペーサーつけずにこの状態です。

補足8割程入っててもだめですかね?

スペーサー,コラム,ステム,キャップ,状態,あん,メリダ

閲覧数:
110
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2019/2/912:26:55

短すぎと思います。
乗るときはご注意を。

  • ymk********さん

    2019/2/913:55:43

    具体的に、良い悪いは言えませんが、乗るならそれなりに注意すべきと思います。
    ハンドルの固定は、ご存知と思いますが、ステムの締め付けで行います。
    ステムがきちんと、固定できていればいいんですが、上の部分がないので、危ないんですよ。
    キャップは、お飾りですから、キャップの締めすぎにも、注意してください。
    昔は2.5N縛りだったりしてましたから。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/9 20:07:05

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/2/915:07:42

上下のキャップを変えればなんとかなるみたいだよ。

具体的に何に替えれば良いのかはこの画像ではわからないので専門店へ行った方が良いです。

http://chabozzz.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

tec********さん

2019/2/914:46:33

これじゃ、ステムの上のボルトを締める意味が殆ど無いない。

短くし過ぎたね。。。残念!

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/2/913:27:50

うっわ~、アウトです。
新しいフォーク注文しなくちゃ。

irv********さん

2019/2/913:27:18

思いきったなー。

多分その上にスぺーサー…

1mm咬ませてプラグ締めても抜けるでよ…

せめて面までは無いと…

alw********さん

2019/2/912:52:42

これではステムの締め付け幅が足りず走行中動くかも知れませよ。
せっかくのMeridaも台無しです。