ここから本文です

土日祝日は郵便配達は来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/912:28:06

土日祝日は郵便配達は来ますか?

閲覧数:
2,119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

編集あり2019/2/912:43:34

普通郵便物は・・・

土曜日 配達しますよ❗

日曜日・祝日 配達休み (>_<)


ゆうパック・速達郵便 等は・・・

年中無休で 配達いたします。

「郵便配達 土日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/2/1000:49:06

土曜日と休日(日曜日と祝日)も大きい郵便局の郵便窓口と物流業務はやっています
街の中にある小さい窓口だけの郵便局は平日のみです

休日(日曜日と祝日)は年末年始の一部以外は
急ぎの郵便物のみの配達となりますので、普通に出される
急がない郵便物については火曜以降になりますね

急いで配達してほしい人は土日や休日でも郵便物を出しに動きます
窓口で速達か記録付き出しましょう

ゆうゆう窓口(郵便局)24時間営業廃止が東京23区は2017年2月から大幅拡大
http://yubin.2-d.jp/y1/25.html
土曜日・日曜日・祝日の郵便配達と集荷とポスト取集について
http://yubin.2-d.jp/y4/09.html

土曜日と休日(日曜日と祝日)も大きい郵便局の郵便窓口と物流業務はやっています...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/2/918:59:02

普通郵便は土曜は配達、日祝日は原則として休みです。
ゆうパックや速達であれば、基本的に日祝も集配します。