ここから本文です

皇室の秋篠宮眞子様の婚約相手の小室圭さんについて。 先週、今週は、皇室の秋篠...

jgc********さん

2019/2/914:08:33

皇室の秋篠宮眞子様の婚約相手の小室圭さんについて。
先週、今週は、皇室の秋篠宮眞子様と小室圭さん三昧で、ワイドショー、ネット、雑誌、いろんな噂が流れてすごかった。

会社の人が
「400万で、早く解決してほしい」
「宮内庁は、どうした」
「やっぱ秋篠宮の教育方針は(年配の人が多いので、やんちゃな礼宮のイメージ)紀子様は強かだし、眞子様は恋の盲目状態」
「本当に国際弁護士になれるのか?」
「ニューヨークで弁護士の資格を取っても、日本では弁護活動ができないので、日本で大学に通うのか」といろいろ

3年だから2021年ごろ、二人は30代になる予定。
どこかの雑誌では「愛し合っている二人が、たかが400万円でごたごたを言うな、もしこれで破談したら、どうしていくのか?二人の将来が…」とか書いてあった。
1億5千万で借金返済するとか
眞子様がアメリカに移住とか
雑誌会社は元婚約者の話は飽き飽きしたので次の話題を探しているネット情報。

それで質問です。
①将来小室圭さんはどうするのだろうか?
A元婚約者と和解して、400万円を工面して、周りを説得をして、眞子様と結婚していく。
Bとりあえずニューヨークの弁護士資格をを取って、日本に帰国。
だけども日本で弁護資格を取らないと弁護活動ができないので、日本の大学に再勉強、眞子様の結婚は延期。
C次から次とやってくる小室親子ネタに、国民や眞子様や宮内庁が「いい加減にしなさい、これだと分相応や不釣り合いだ」と言ってきて、いつのまにか離れていった。
周りの人は「あれは何だったのだろうか?もう忘れていこう」と言って気が付けば「あの人は今状態」

この1つの回答お願いします。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,872
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2019/2/1017:37:30

とにかく、やることなすこと世間知らずで、詰めが甘い。

今回の関係者全員、国民を舐めてますか?

この秋篠宮劇場の三文芝居は、いつまで続くの?

秋篠宮様は、どうしたいの?
なぜこんな娘に育てたのかな。
いずれは、降嫁される身。
民間の生活をしなくては、いけない運命なので、自立する、生活力は、養わなければいけません。

秋篠宮夫妻が、育てた子供達で、秋篠宮家の評価が出ています。

秋篠宮夫妻が間違ってます。

眞子様、ご結婚されなくても、
いつでも皇籍離脱出来ます。
皇室会議は、必要ですが。
自由に出来ます。

自由には、責任が伴います。
それだけは、お忘れにならないように。

質問した人からのコメント

2019/2/14 22:16:23

回答ありがとうございます!
確かに秋篠宮さまの自由教育や、自分らしい生き方という教育があって
そのためにいろいろと良いところと悪いところがありましたね。
小室親子のスキャンダラスなネタ。それを放置していく秋篠宮様側、
小室親子の罠にはまっている眞子様、一家が分裂になりそうな秋篠宮一家。
果たして、この先どうなっていくのだろうか?
誰かアドバイスをする人がいないのだろうか?

「秋篠宮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/2/1303:23:47

金が誠意の世の中です。このままでは天皇は愛子様でという事になる。

Bでお二人で海外生活になるのでは?
国税がどんどん送金されることでしょう。

tok********さん

2019/2/1122:56:22

納采の義を無視して(眞子様と皇室を完全に馬鹿にしている)、アメリカで眞子様の名前を利用して3年間の借金学生。

かたぎの男ではない。
ゴルゴを使いたい。

これは全く眞子様を愛していないということが分かる。

早く、このような外国製スッポンのようなジゴロ男は離れて欲しいのだが。

このままでは眞子様の婚期が遅くなる。

このゴキブリを剃刀で切り離して、姫を普通の人の所へ嫁入りさせなければならない。
結局、秋篠宮の甘さに付け込まれているのだ。

このままではBで行き永遠に資格は取れない。

ink********さん

編集あり2019/2/1121:53:34

話しを戻せば、婚約延期のときに宮家は条件を二つお出しになられました。
それを解決するための時間が二年間だったはずです。
しかし解決の努力をするどころか、小室さんは眞子様を残して三年間の予定で、法曹資格もないのに日本では使えないニューヨーク州の弁護士資格を取るために無償で留学されました。
口では結婚の意志を示しても、ご自身の行動は反対のことをされているように思うのですが??
二兎を追うものは、一兎も獲ず

したがって、私はCです~

for********さん

2019/2/1112:15:11

いや、私達の血税を何だとおもってるのか!?
そこまでにほんの景気が良い訳でも無し。

どうしても結婚したいなら、皇室から
完全に縁を切り、無一文から 二人で
やっていけば良い!

其れだけの根性を見せてくれるなら、
20年後位には国民殆どが認めてくれるのでは?

とにかく、こくみんの血税を当てにするな‼️

。。。と、言ってやりたい❗️

shi********さん

2019/2/1108:41:23

Aに近いけど、相手の元婚約者が、二人の愛に心を
打たれ、「430万円は御二方の未来への投資です。
御祝い金として受け取って下さい。」と返金を辞退。