ここから本文です

エホバの証人の集会ってなにをするんですか?

chi********さん

2019/2/917:48:32

エホバの証人の集会ってなにをするんですか?

この質問は、hfi********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfi********さん

リクエストマッチ

2019/2/918:38:39

再び質問を受けました、hfiでございます。分からないことがあれば、どしどし質問してくださいね。なんでも答えますよ。

エホバの証人の集会は、歌と祈りで始まります。起立して〝讃美歌〟を歌い、「アーメン」で終わる祈りに和します。

その後、日曜日の集会であれば公開講演と言って、30分の講話を聞くことになります。話では聖書が開かれ、信者はメモを取りながら聞くのが慣習となっています。

30分経てば再び起立して歌が歌われ、次に「ものみの塔」研究という集会が行われます。モルモン教が「リアホナ」を集会で学ぶように、エホバの証人は「ものみの塔」を集会で学びます。

本文が朗読され、準備された質問がなされ、信者が挙手して本文から答えます。それがだいたい1時間行われた後に、再度起立して歌を歌い、「アーメン」で終わる祈りをします。これで集会は終了です。

曜日によっては、ビデオを見たり、別の本を学んだり、宣教の訓練や実演がされたりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2019/2/919:06:39

まず、絶対に近づかないでください。

人の命より神を優先する宗教です。
輸血拒否で人が死んでます。
誕生日も祝えない、行事にも参加できない。強制的な宣教、勉強。よって社会的地位も奪われます。
教義に従わないと“いじめ”差別を受け、孤立します。口も聞いてもらえません。