ここから本文です

「五等分の花嫁」で風太郎の結婚相手は誰だと思いますか?

set********さん

2019/2/918:07:31

「五等分の花嫁」で風太郎の結婚相手は誰だと思いますか?

.
1 中野一花(CV:花澤香菜)
2 中野二乃(CV:竹達彩奈)
3 中野三玖(CV:伊藤美来)
4 中野四葉(CV:佐倉綾音)
5 中野五月(CV:水瀬いのり)
以下の説明では、五姉妹は数字で表記します。

まず、序盤にデレてすでに上杉風太郎(CV:松岡禎丞)が好きであり、すでに告白をしている23はないと思います。
最初に告白したほうが負けはラブコメ絶対の鉄則。
4も周りの女子に最近風太郎を意識させられているのでないかなと思います。そもそも風太郎に対して唯一嫌な感情を見せていない4がエンドになると考えるのはむずかしいです。
兄弟姉妹で真ん中はいつも損な役回りなのです。
残るは1と5ですが、1は女優を目指していることがマイナス点か?告白の意志を出していますが、1の性格からすると、結局は五姉妹のことを一番に考えて、風太郎への気持ちを封印し、結ばれる妹と風太郎を応援する役に回ると思います。
私の予想は5です。というか、5エンドだと思っています。まだ完全に恋愛感情を持ってるような描写はないですが、最後はいいところを持っていくと思います。しかも末っ子は特をすることが多いです。
五姉妹で一番マジメで、教師を目指していることが最大の決定打。風太郎の教えも気合が入り、それがいつしか恋愛感情になっていくと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llg********さん

2019/2/918:50:08

私も、投稿者さんの言う通りラブコメの王道とかそう言うのを踏まえれば五月だと思ってます。
投稿者さんも書いてましたが教師を目指してるのは大きいと思います。他の姉妹の夢は学力が必ず必要な仕事ではありません、勿論だからといって他の姉妹の夢が簡単なわけではありませんが、五月の目指す教師は否が応でも学力が必要になってきます。赤点は前の試験で取らない様になりましたが今の現状では父親が五月の教師の夢を応援するとは思えない現実的に見て、フータローの様な学力があるならまだしも、五月は最近赤点を回避したばかりですしリアリストの父親ならば他の道を進めるかもしれません。とはいえ、なんやかんやで父親も姉妹の事の思って色んな事をしていますから、逆に応援する可能性もないわけではないですが、どちらにせよいずれ、教師を目指すうえでの自分の力不足の壁に五月は直面するのでそこでフータローとどんな関係、展開に持っていくか楽しみです。
でも、この作品は二乃が告白難聴イベントをぶち破ったように何が起こるか分からないですよね!だからこそいいのですが。
今、二乃の人気が爆発してますが今後は惚れてる描写がまだない四葉や五月の人気爆発もあると思し、惚れてるメンバーもこのままで終わるとは思ってないので今後どんな展開になってフータローとどんな関係になっていくのか?本当に楽しみです。

「五等分の花嫁 結婚相手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjh********さん

2019/2/1221:16:34

3ではないでしょうか。テレビでも、花嫁が「風太郎」と呼び捨てにしていて、この言い方は三の可能性が、考えられます。5だと「風太郎君」と呼びそうだし、2なら「ふー君」と呼びそうですが、いかがでしょうか。

nin********さん

2019/2/1100:07:46

最も妥当なのが最初に出会っている五月です

その次に可能性があるのは二乃と三玖です
二乃は告白してますし、風太郎も意識しています
三玖は風太郎の方は全然意識してませんが、これからの積極的になるのでは?とも思えます
唯一五月に変装した姿を見抜いているという点はデカいでしょう

その次が一花と四葉です
一花は意外と積極的に近づきますが、女優として恋愛がどうなるかというのが懸念であります
ただ花火大会の時のオーディションのような感じで風太郎が良い影響を与えることを社長は知っているのでその辺をどう思うのかってのは重要な点だと思います
四葉は恋愛感情を抱いているのかいないのかがいまいち分からないので何とも言えませんが、付き合っていることにされていたのを「みんなに悪い」と言っていたので付き合うことはないのでは?と思えてしまいます
ただ四葉は自分の欲しいものが分からないというシーンもあったので、単純に風太郎が好きだという自分の気持ちに気付いていないだけという場合もあり得ます
ただその場合これから先、四葉が恋愛に発展する可能性もなくはないのかとも思えます

個人的には誰とかではなく、結婚式は代表として一花が出て実際は他の四人とも仲良く暮らしていくみたいな流れであってほしいと思っています

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる