ここから本文です

格安スマホ 私に合うのはどの会社でしょうか?

cho********さん

2019/2/918:14:24

格安スマホ 私に合うのはどの会社でしょうか?

現在ソフトバンクのiPhone使用

通話を沢山するので(10分以上)
話し放題プランをつけたいです。

ネットはほとんどwifiを使います。


私にはどの格安スマホが合いますか?
色々調べているのですが、
プランなど複雑で判断がつかず、
アドバイスお願いします。。。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/2/920:00:31

方法論としてはいくつかありますが、私が思いつくのは3パターン。

①Ymobileでプランs+かけ放題オプション(料金はスマホ本体抜き約3000-4000程)
メリットー台持ちという事。
デメリットーソフトバンクからの乗換だとグループ企業内なので本体価格の割引やキャッシュバックなどの優遇が無い。

②イオンモバイルへ乗換+050かけ放題オプション(料金約2900円〜)
メリットー1台持ち、時期によってキャンペーンあり。
デメリットー通話先への通知番号が050となる、アプリ通話なので発着信は専用アプリでないとできない。
データ通話なので通信環境が悪いと途切れがち。

③キャリアのガラホかけ放題+データSIM
メリットー料金は安い(Ymobile2000円、au2400円、ドコモ2700円程)+(データSIM300円〜各mvnoプラン次第)

デメリットー大半は2台持ち、DSDVスマホ買えばYmobileとドコモ(追加料金500円)は1台持ちにできるが対応機種は限られる。

質問した人からのコメント

2019/2/13 23:30:08

回答ありがとうございます!とてもわかりやすいです
助かりました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2019/2/918:19:32

かけ放題入れたいならYmobileしか無い