ここから本文です

売掛金が6カ月分ほど溜まりそうな状況になってしまうのですが、万が一のリスクとし...

ddr********さん

2019/2/1619:00:04

売掛金が6カ月分ほど溜まりそうな状況になってしまうのですが、万が一のリスクとして、貸倒損失が発生した場合はどのように対処するのが適切でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2019/2/1712:56:25

売掛金は手形ですか?それとも請求書ベースですか?まさか口約束だけ?

それによっては違いがありますから

払って払ってでは相手は払わないですよ

6ヶ月ということは手形なら普通三ヶ月後です支払いは
ジャンプして一時金銀行に入れるやり方して今が6ヶ月後ということでしょうか?

請求書だけで払ってなら手形にする、倒産寸是なら手形は無理だから代物弁済とする、物もない資産もないとなればお金戻ってくる可能性はかなり低い

悲しいですが貧乏が一番強い、無いものは無いですから

手形なら半額以下になるが手形割引という手もあります、裏ですが裁判所とかの回りに雑居ビルに入っていてかなり怪しい雰囲気ですがお金にはなります、全額じゃないけど

ですがその後その会社に手形もった怪しい方々が取り立てに行きます、大体が倒産やら夜逃げ、もしくは取り込み詐欺して

仕事して待って上げて半額にしかならないのに手形売りやがって!倒産させやがった(怒)と逆恨みされる事もあります

お金諦めそういう所とは付き合わない、取引しない良い勉強したと思うか?

でも大金だしそのお金がないとこちらも連鎖倒産しちゃうなら強硬手段

手形割引、物で弁済させるしか無いでしょう

公的役場で金銭貸借をする手もあります、追い詰めるなら裏金で金借りさせ払わせる手もあります

でも裏金ならその人は地獄行き、借用書なら金がない人にかせただけで終り、払う金ないから今と同じ

なんかどうあがいても損をするしかないみたいです

又言いますが
払って払ってでも払わない所は悪意があります
貧乏人からは取れない
そして
そういう会社や人とは付き合わないことです

金持ちや権力者、資本家などは金持ち連中だけでネットワーク作っていて貧乏人はシャットアウトして自ら守っています

私も貧乏人ですがさらに貧乏人から自ら守って警戒するしかないですから

ある意味
ドン底明日の金資産もない人は失う物ないから強い

相手はそういう人かも?表では派手に車だ豪邸だ住んでいても内情火の車なんて見えっ張り貧乏も実は多い

御用心を

質問した人からのコメント

2019/2/17 16:11:07

ありがとうございました。
請求書ベースですが、支払い実績も積み重ねてきた方ですので、仕事の進行が速くなってくると売掛金ばかり上がっていき不安感が増す一方でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

2019/2/1621:30:44

矢射、矢射しっこく請求するのが適切な方法という事を、意外と多くの人は知らないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる