ここから本文です

近々結婚式を挙げる予定でお義父さんお義母さんへの手紙の文章に迷っています ...

ysl********さん

2019/2/919:42:49

近々結婚式を挙げる予定でお義父さんお義母さんへの手紙の文章に迷っています

挙式、披露宴のお金をお義父さんに出して頂きました。
その場合なんて言葉が適切でしょうか?
今のところ『お

義父さんお義母さんのお陰で今日を迎えることができました。本当に感謝してます。』で考えていますが、これでお金出して頂いてありがとうございますが伝わりますか?

拙い文章ですみません

補足説明不足ですみません
渡す方法はまだ考え中ですが披露宴で読む手紙とは別です
もちろん後日お礼しに行くつもりですが挙式日に手紙渡したいと思ってたんですが...

お金ないなら披露宴しなきゃいいのにと言う意見ありますが最もだと思います。
義理の父母が挙げなさいと言ってくださってお金を出してもらうことになりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/2/1001:38:42

披露宴で読む花嫁の手紙って、普通はご自分の親御さんに読む方が多いと思うので、義理のご両親に対してなら、
披露宴とかではなく、式が終った後に新婚旅行のおみやげでも持って、改めてお礼に行かれた方が良いとおもいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/2/920:38:44

これって、披露宴で読む花嫁の手紙ですか?やめたらいいと思います。

お金を出してもらったんだなあ、ってわかりますが、それってあなたは恥ずかしくないですか?いまどき、自分で半額出すのが普通だと思います。もちろん、あなたになにか事情があるのかも知れませんが、事情があるなら披露宴なんて我慢したらいいのに、としか思いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる