ここから本文です

今の日本で純文学を売るためにはどうすればいいと思いますか? このまま、ただ面...

アバター

ID非公開さん

2019/2/923:03:47

今の日本で純文学を売るためにはどうすればいいと思いますか?
このまま、ただ面白いだけのライトな小説だけが残り純文学がなくなるのは嫌です

閲覧数:
73
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eis********さん

2019/2/1009:34:13

正直難しいかも。

普通の小説も活字離れで
読まれないし
軒並み映像化されて益々
小説買ってまで読む人は減ったかも。

小さい頃から読書推進して
親である身近な大人が読んでる姿見せると子どもは影響を受けるかも。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/14 22:23:26

悲しいですがそれが現実でしょうね
作家も出版社も売れなければ成り立たないですからね

「純文学とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2019/2/1223:05:00

例えば集英社の一部作品のようにジャンプなどで人気の漫画家が表紙を書くことは、いい着想だと思います。若者が表紙を見て興味を持ち、「なんだ、文学って面白いじゃないか!」となることもありますから。

wor********さん

2019/2/1015:38:37

芸術を理解できる国民性なら日本でも純文学が売れるでしょうが、絵画や音楽をみても芸術性を理解できるとは到底思えません。
こんな国民性になったのは戦後米国の日本骨抜き政策の結果のような気がします。日本古来の伝統文化を捨て去り、エログロナンセンスが日本人は大好きになってしまいました。ゲーム、賭け事が好きな日本人には純文学は向きません。人生いかに生くべきかという考えは幼児の頭には浮かびようもありません。
純文学でも、児童向けなら理解するかも知れませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/2/1009:35:39

純文学は、売ることなど考えないほうがいい。ただ面白いだけのライトな小説こそ、霞のようにあっけなく消えていく。

kai********さん

2019/2/1001:13:03

AV女優に書いてもらえば良いです。