ここから本文です

バレンタインにクッキーを作ろうと思うのですが、ラッピングに箱を利用したいと考...

アバター

ID非公開さん

2019/2/923:37:36

バレンタインにクッキーを作ろうと思うのですが、ラッピングに箱を利用したいと考えています。ペーパークッションにクッキーを直入れするのはどうなんでしょうか?

また、箱を利用したオスス

メのラッピングの仕方があれば教えて欲しいです。

箱は百均のものです。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ちよさん

編集あり2019/2/1000:15:25

よろしくありませんね。湿気ますから人にあげるならOPPシートやガス袋など 湿気を通しにくく菓子が劣化しにくいものにラッピングした方が良いです。(百均にも売ってるのでできれば乾燥剤も入れると尚 日持ちもしてよい。)
またペーパークッションは製菓用というものは存在せずあくまで クッション材であり、衛生的にも直接菓子を置くことに向いていません。
箱に入れたければ袋に入れたあと箱に入れるべきかと。(箱が湿気を吸っているので箱ごと袋に入れるのもNG)
箱にクッキーを入れたいのであれば
クッキーを一枚一枚(アイスボックスやディアマンなどシンプルな場合は数枚一緒に)OPP袋でラッピングし、シンプルに包んだものを ペーパークッションの上に乗せて華やかに仕上げると、作ったものが強調されて映えると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1001:16:28

    ありがとうございます!箱を使ったラッピングをするのが初めてなので、とても助かりました✨

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2019/2/923:44:01

直に入れるのが嫌ならレースペーパーかクッキングシートを敷けば大丈夫。

頑張ってね。

Yahoo!知恵袋 特別企画