ここから本文です

FUJITSUのスキャナーscansnap s1500mを使っているのですが、ページ順序がバラバラ...

don********さん

2019/2/923:41:19

FUJITSUのスキャナーscansnap s1500mを使っているのですが、ページ順序がバラバラにスキャンされて困っています


詳しい方いらっしゃいましたらご教授いただきたいです
よろしくお願いしま



パソコンはレッツノートを使っています

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/2/1112:32:47

スキャナソフトの設定を確認してください。

一度にまとめてスキャンした場合、その範囲内なら順番は合うのでしたら、ファイル名に通し番号がつけられていると思います。その通し番号の付け方の設定がどうなってるか確認してください。

おそらくですが、まとめてスキャンした場合に 1 から始まる通し番号がつけられて、別の日にスキャンした場合に また 1 から振り出しに戻る設定になってるのではないかと。で、以前にスキャンしたものとファイル名がかぶると、少し違うファイル名をつける仕様になってて、これで順序が狂うのかも。

あるいは、ファイル名の表示で、更新日時順でなくファイル名順になってるとか、正順でなく逆順になってるとかもあるかも知れません。

参考までに、メーカーが違いますが、自分の使っているエプソンのスキャンソフトでの設定画面をつけておきます。そちらにも、これに類似した設定があるはずです。

スキャナソフトの設定を確認してください。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/2/1009:11:25

詳しくはないですが。。

まず、おそらく、パソコンの機種は関係無いかと思います。

そのスキャナーを使い始めた時から、その状況ですか?。
うまく行ってたのが、ある時から、そんな状況になりましたか?。
そうである場合、ある時に何をしましたか、心当たりがありますか?。

富士通には相談なさりましたか?。