ここから本文です

ベータカロテンを過剰摂取することで手足の色が変わる状態をなんという?

q12********さん

2019/2/1004:20:23

ベータカロテンを過剰摂取することで手足の色が変わる状態をなんという?

紅皮症柑皮症強皮症

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/2/1006:40:35

「柑皮症」です。

手足が黄色になる状態を柑皮症といいます。人参やパセリ、かぼちゃ、海苔などのベータカロテンを含む食物の過剰摂取が原因となり起こります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2019/2/1004:58:34

「柑皮症」ですよ。