ここから本文です

現在Windows8.1のノートパソコンを 新品で買って4年ぐらい使ってて最近ネットをし...

rum********さん

2019/2/1009:21:28

現在Windows8.1のノートパソコンを
新品で買って4年ぐらい使ってて最近ネットをしてて読み込みが速度が遅くて一度リカバリしたのですがインターネットエクスプローラーでネットをすると

すごい遅くて google chromeをダウンロ-ドして
google chromeでネットをすればすごいネットを読み込む速度が速いです。
使い慣れてるインターネットエクスプローラーでネットを
速くするにはどうすればいいのですか?
インターネットエクスプローラーは最新の11のはずです。
他にダウンロ-ドしないと駄目なソフトはあるのですか?
ノートパソコンを新品で購入して4年ぐらい経ってるので
もう寿命ですかね?

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2019/2/1011:26:04

>google chromeでネットをすればすごいネットを読み込む速度が速いです。

↑↑↑ ↓↓↓ 矛盾

>ノートパソコンを新品で購入して4年ぐらい経ってるのでもう寿命


・・・IE11 を使う限りは、最新の、SSD搭載の PC にしても結果は同じ。
Chrome なり、FireFox に「自分が慣れる」しかない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2019/2/1013:05:18

システム ファイル チェッカー ツールを使用して不足または破損しているシステム ファイルを修復する

管理者としてコマンド プロンプトを開きます。

コマンド プロンプトで以下のコマンドを入力し、Enter キーを押します。

sfc /scannow

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file...


▼Windows 8.1 の Internet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824



▼Windows Update トラブルシューティング ツール

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027322/windows-update-tro...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2019/2/1009:26:38

ブラウザやOSが不調になった時、WebCacheフォルダの中身をクリアするとOSの調子が戻る場合あるようです


「IE11/IE10で新たに加わった「WebCacheフォルダ」を削除すべき状況と削除方法」
https://freesoft.tvbok.com/web/ie/ie11ie10webcache.html