ここから本文です

DJ機器に関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1015:07:03

DJ機器に関する質問です。

タンテでのDVSでプレイしようと思っています。
接続はあっていて音も出るのですが、ノイズがかなりひどいです。レベルメーターも縦フェーダーを少し上げただけでマックスまで行ってしまいます。

アース接続してないことが原因でしょうか?
だとしたらどうアースを接続するのでしょうか?

譲り受けた機材なのでかなり無知です。
なるべく詳しく教えていただけると嬉しいです。

使用している機材は
タンテ:Stanton st150
ミキサー:テクニクス DJ-ex 1200
インターフェース:traktor a6
ソフト:traktor pro3

よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のぞみさん

2019/2/1108:41:34

st.150をphono出力
ex-1200のphono入力

st.150をLINE出力
ex-1200のLINE入力

現在の設定はst.150がLINE出力
ex-1200のphono入力に繋がってる状態です。
ミキサーのフォノイコがぶっ潰れる可能性があるので電源切ってから繋ぎ直してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/2/1017:53:35

それはおそらく、ノイズはノイズでもアース不良なんて可愛いものでなく、タンテのフォノイコライザーかミキサーのアンプが逝ってます。

タンテを外してノイズの出どころを確定したら修理直行でしょう。

aqu********さん

2019/2/1019:36:53

間違えてなければいけるはずですけどね

・St150はフォノイコライザーどころかデジタル出力すら
あるターンテーブルですが、リアパネルの出力切り替えが
LINEなのにTRAKTOR A6でPHONOで受けてませんか?
とりあえずSt150をPHONOに切り替えてみましょう。

もちろん、St150からLINEで出力してTRAKTOR A6を
操作してLINEで受けてしまうという手もあります。

・St150をTRAKTOR A6に接続して、
TRAKTOR A6の出力からSH-EX1200に繋ぐときには
LINEに繋ぎます。PHONOに繋いでいませんか。

https://www.youtube.com/watch?v=34TBE1lJOaA