ここから本文です

サバ缶とイワシ缶が好きでよく食べます。DPAとEPAがカラダにいいので缶詰はそれら...

hig********さん

2019/2/1017:08:07

サバ缶とイワシ缶が好きでよく食べます。DPAとEPAがカラダにいいので缶詰はそれらがまるごととれるよい食品であると言われています。ただ缶詰を開けて器に移すとアブラが浮いてるのがわかります。あのアブラも含めて

缶詰まるごと食して問題ないのでしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/2/1017:45:17

サバ缶は良く食べていまがそこまで食べない方が良いと思います。サバ缶なのには「体に良い油」として注目されるオメガ3脂肪酸のDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(イコサペンタエン酸)が豊富に含まれているらしいです。
人間の体の必須脂肪酸には、主にオメガ3脂肪酸とオメガ60脂肪酸があり、この摂取量のバランスで健康が保たれているらしいです。オメガ3脂肪酸のDHAやEPAたくさん摂ってバランスを崩すとかえって病気の原因になるらしいです。今日はネットで調べれば何でもわかります。私もhigさんの質問でネットで調べて大変勉強をしました。実際にはそれほど食べていないですが、何でもやり過ぎは落とし穴があるようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/2/1018:08:44

問題ないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/2/1018:04:25

>あのアブラも含めて 缶詰まるごと食して問題ないのでしょうか?

問題は無いと思います。
良質の「DPAとEPA」です。
サプリなんか問題になりません。

今迄、「サバ缶・イワシ缶・鮭缶」を全てお汁も残らず頂きましたが、
何の問題も有りません。

美味しい様にして召し上がって下さい。