ここから本文です

旦那にこっそりと旦那の名義で定額預金していたのですがお金が必要になり解約した...

dmq********さん

2019/2/1020:29:42

旦那にこっそりと旦那の名義で定額預金していたのですがお金が必要になり解約したいのですが、窓口に何を持って行けばいいでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/2/1201:01:21

☆銀行によっては、

(例)
「口座名義人のご主人様の携帯電話番号を、お教えいただけますでしょうか?
ご主人様ご本人に、直接、
奥様に、定期預金のご解約のお手続きを頼まれたのかどうか、
確認させていただきます。
委任状のご提出は、一切ご不要です」


「37回お電話させていただいたのですが、
留守番電話につながり、
ご主人様ご本人と直接お話することができず、確認がとれませんでしたので、
大変申し訳ございませんが、
本日の、定期預金のご解約のお手続きは、一切受付させていただくことができません」

・・・という風に、


銀行から、直接、電話をかけ、
口座名義人本人の承諾・了解をとらないと、
一切手続きしない。

・・・としている場合も、
あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2019/2/1113:47:54

カード作ってないの??
一回の限度はあるけど、毎日、毎週おろせば??

窓口だと、夫の委任状をモッテコイと云われるでしょう。
夫に黙って、こっそり、委任状を偽造しても、夫の連絡先を記載させられ、銀行は、電話で、本人に確認するからバレます。

pin********さん

2019/2/1101:35:10

通帳、届出印鑑、旦那様の保険証、ご自身の免許証が必要です。
高額でしたら、更に旦那様の意思確認も必要になると思います。
銀行によって、他人が出金出来る方法や限度
が違います。

現金ではなく、旦那様名義の普通預金に振替えされるのなら、
窓口でさほど厳しく言われないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2019/2/1020:50:25

金融機関によって必要なものが異なります。

名義人が窓口に行かないと解約できなかったり、名義人の委任状と本人確認書類と窓口へ行った人の本人確認書類など。

取引店にお問い合わせください。