ここから本文です

仕訳について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1020:49:24

仕訳について教えてください。

振り出した約束手形のうち、満期日の到来した¥800000につき、当座預金から支払った。

この仕訳の答えを教えてください。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/1022:34:18

支払手形 800,000/当座預金800,000

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/11 19:54:57

ありがとうございます。先に答えていただいた方をベストアンサーにしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/2/1117:43:31

〔仕訳〕
(借方)
支払手形 800,000

(貸方)
当座預金 800,000


負債の減少として支払手形勘定の借方に記入
資産の減少として当座預金勘定の貸方に記入