ここから本文です

ジャニーズでパニック障害になった岩橋玄樹と松島聡

アバター

ID非公開さん

2019/2/1022:20:22

ジャニーズでパニック障害になった岩橋玄樹と松島聡

Sexy ZoneとKing&Princeで全く対応が違いますが、(セクゾは4人体制で何事もなかったかのように キンプリは岩橋のポジションをあける)

みなさんはこの違いをどう思いますか?

閲覧数:
1,952
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/2/1123:03:48

King&Princeが自然で、SexyZoneは不自然だと思います。

そして、キンプリとセクゾの違いは【プロ意識】と【絆】が『本物』か「偽物」かの違いだと思います。

セクゾ信者の皆様は、セクゾのメンバーが松島聡くんの名前を出さず、せっかく日本全国老若男女幅広い視聴者に観てもらえるNHK紅白なのに松島聡くんの存在感を完全に消した四人体制でやったことを「聡ちゃんに余計なプレッシャーを与えないように気遣っている」などと言い訳しますが、
2月2日のらじらーという生ラジオでは松島聡くんの名前を出しました。
テレビでは一切松島聡くんの存在を感じさせないくせに、ファンしか聴かないラジオでは今更のように名前を出しました。
しかも、キンプリの『岩橋くんの近況報告』とは違い、「松島聡くんのメンバーカラー青を中島健人くんが取った」という過去の裏話で、ファンが傷付くような内容でした。
2月2日のラジオで松島聡くんの名前を出してファンに『風磨くんやさしい~』と言わせたことが、セクゾのメンバーが松島聡くんの存在など無かったように四人体制で活動しているのは、松島聡くんを気遣っているわけなどではなく自己保身だという証拠です。

SexyZoneは何年間も松島聡くんとマリウス葉くんに対する差別といじめにしか見えないいじりを続けてきました。
あんな仕打ちをされ続けていたら、誰でも心を病むと思います。
セクゾのメンバーは、松島聡くんの心の病気の原因が自分たちだという自覚があるから、怖くて何も言えないんでしょう。

【最新シングル『カラクリだらけのテンダネス』初回限定盤Bの特典映像を観てください。】
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112024718...
★カラテンMV最初の部分、車の中で5人でアンパンを食べるシーンで、松島聡くんの顔が隠れて見えません。どうしてメンバーもスタッフも改善しなかったのでしょうか?
★5人がマジックに挑戦する企画で、松島聡くんに対するいじめにしか見えないいじりが映っています。

菊池「松島の特技はマジックということで松島には一番難しいマジックに挑戦してもらいますwww」

マリウス『初めて聞いた…』

松島(緊張で固まり顔が強張り、心理学で身を守る仕草である腕組み。すぐに空気を読んで場を明るくしようと口を開くが上手く喋れない。)

菊池「トークはスベってますがwww失敗ではないんです!wこれもマジックなんですwていうか松島の存在自体がマジックなんですwwwみなさん気付いてないと思いますが僕達7年間ずっとマジック見せられてきたんですwww」

中島「SexyZoneは本当は4人なの!?www」

マリウス『それはない…』

佐藤「聡くんのトークが幻想だった?www」

マリウス『違う…』


【ソフティモのCMメイキングを観てください。】
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132007768...
★菊池風磨くんが商品で松島聡くんの顔を隠しています。メイキングもCMです。顔を隠すなんてありえません。どうしてメンバーもスタッフも改善しなかったのでしょうか?
★その直後、動画開始46秒の菊池風磨くんの表情の冷酷さ。


【カラフルEyesを聴いてください。】
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122013258...
★ファンが盛り上がる曲中の甘い言葉が3人分しかありませんよね?
しかも、それを菊池風磨くん中島健人くん佐藤勝利くんの三人体制メンバーだけで言っていますよね?
どうして5人の曲なのにファンが盛り上がるポイントが3人分しか無いのでしょうか?
どうして5人全員で言う工夫すらせず、松島聡くんとマリウス葉くんには絶対に言わせなかったのでしょうか?


そういう具体的な差別といじめにしか見えないいじりを目撃してきたからこそ、
セクゾのメンバーが心の病気になった松島聡くんのことをまるで存在しなかったように扱う様子は、差別やいじめの隠蔽工作だとしか思えません。

もし本当に、中島健人くん菊池風磨くん佐藤勝利くんの3人が松島聡くんを気遣うような人間だったら、
年下のメンバーをグループからハブる三人体制なんかに従うわけがありません。
カラテンMVの車の中でアンパンを食べるシーンで松島聡くんの顔が隠れているのにそのまま商品化されるわけがありません。
「松島の存在自体がマジックwww」だの、
「SexyZoneは本当は4人なの!?www」だの、
「聡くんのトークが幻想!?www」だの、
そんな無神経で残酷な言葉が出てくるわけがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松島聡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/2/1700:36:34

類以Q&Aで目立つセクゾに対する不信と不満★疑問多くスッキリしないのはナゼ?

キンプリにアンチ★多いっても今回の件ではキンプリに共感☆好感❤多し!

両方の見方&意見の数々・・・

その人のココロ❤の色?で何色に映るか
変わって来るとは思うけど・・・。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112031997...

naz********さん

2019/2/1600:54:30

以前見た質問で感じたことだが、
SexyZoneの中島と菊池はずる賢く、
そうとは分からないようにメンバーの足を引っ張っている。
彼らふたりはグループ単位で芸能界の上を目指すのではなく
SexyZoneの中で一番になることを考えているようだ。
そのような人間がいるグループの対応と普通のグループの対応は違ってしまうのだろう。

har********さん

2019/2/1419:10:11

パニック障害でもそれぞれ違いますから
同じ対応する訳には行きませんよ

kum********さん

2019/2/1210:14:19

私はセクゾの対応が悲しかったです。
キンプリをうらやましいって思いました。
セクゾは3人体制の時と同じ対応だったし、普段から聡マリを差別したりイジメたり仲悪そうだったから余計に不安で辛かったです。
嵐ファンとかから見たら、同じことがあって名前を出さなかったら「何か理由があるんだ」って信じて待てたと思うけど、セクゾはそんな関係じゃなくって、信じられないって思います。

rin********さん

2019/2/1208:43:41

同じ名前の障害でも人それぞれの性格や症状の重さなどあると思うので違う対応をするのが当たり前だと思います