ここから本文です

持ち運びに便利でどこででも出来る麻雀を探してます!

bon********さん

2008/11/117:58:00

持ち運びに便利でどこででも出来る麻雀を探してます!

旅行先などで、気軽に持ち運べて重たくないポータブル麻雀的なものが欲しいですが、
何種類かあってどれにすればいいかわかりません。
値段は気にしません。
できれば、点棒やらなんやらとそろっているのがいいです。
どなたか、オススメの品を教えていただけませんでしょうか?

補足携帯ゲーム機を除いて御願いします。
ダウンロードできるとの事ですが、うちに印刷できるような厚紙がありませんので、できれば購入の方向で。

閲覧数:
593
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

編集あり2008/11/318:37:01

ヤフオクなどで全部セットのジャンクマットとか安く手に入りますよ。

ジャンクマットで検索して見て下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_r********さん

編集あり2008/11/523:47:54

普通の牌とマットでも、ケースに入れたり折りたためば、そこまで持ち運びが不便な物ではないと思いますよ。
でも旅先によっては、特に旅館なんかだと、ジャラジャラやるのは気が引けたりしますよね。実際、人に迷惑をかけてしまうかもしれません。
そういうことでしたら、カード麻雀なんて物もあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/k-total/ha-0054.html
こんな奴ですね。これはカードホルダーから点棒なども一応付属しています。
まぁ、点棒だけでも販売してたりするんですけどね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-mahjong/k-15.html
さすがに、臨場感には欠けますが、やってることは麻雀と全然変わりません。
マグネット式の小さな玩具の牌などもありますが、あれを買うよりはカードがマシだと思います。マグネットはくっ付いて逆に扱いが難しいですので。

war********さん

2008/11/118:01:14

uso********さん

2008/11/118:00:46

PSPやDSであるんじゃないか?
4人で通信して出来るかも。