ここから本文です

コブの滑りについて質問します。 ズルズルドンが進化して、シュッ、ドン、シュッ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1023:00:37

コブの滑りについて質問します。
ズルズルドンが進化して、シュッ、ドン、シュッ、ドンで小回りになれば、1級は余裕ですよね?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2019/2/1112:35:35

こんにちは!
シュ ドンのニュアンスがわかりませんが
暴走しないで、板の裏面ばかりみせてなければ大丈夫
だと思います。

コブのうまい人に
コブは撫でるように滑るとか、
裏面見せたら、直ぐ表面みせて、コブに板を隠す
の繰り返しと言われましたよ!
参考までに!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/2/1109:18:07

スキー素人で更にコブはド下手の私が考えますに、
シュがコブの腹の部分でドンがゴブの谷の部分ですよね。この音とリズムなら1級余裕だと思います。

しかし最近のモーグル選手の滑り見てるとドンの部分がコブの腹のようでシュって音が聴こえて来ません。よって最近のコブの滑りはシュって切ったら?削ったら、カーヴィングターンしない、オールスキッドターンのような気がします。