ここから本文です

よくボーカルトラックコピーして三度あげてハモり作ってるところ見ますがそんなん...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1109:07:55

よくボーカルトラックコピーして三度あげてハモり作ってるところ見ますがそんなんでいいんでしょうか

和音変わっちゃうから…

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/2/1116:42:22

3度変えてそのまま出来上がり。。にはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caf********さん

2019/2/1110:16:18

上の3度上げるやり方もありますが、下に3度(6度上のオクターブ下)だったり4度下だったり5度下だったりもやりますね。
コード進行からスケールを導き出してそこから拾うのが一般的です。
ハモリも2音だけじゃなくて3音だったり4音でやったりもします。