ここから本文です

広尾学園って何で入試が3回もあるのですか。不合格でも 全部で3回も受験機会が...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1109:17:42

広尾学園って何で入試が3回もあるのですか。不合格でも
全部で3回も受験機会があるのですか。これは単に学校側
が受験料を稼ぎたいためなのでしょうか

補足はっきりとして明確な回答はありませんでした。何を勘違いしたのか
自分の推測や予測を書くアホな回答者には呆れました。このまま待っ
ても本当の理由を答えられる回答者が現れないので、BAを選ばすに
終了します。しかし知恵袋で「私はこう考える」みたいなアホな回答っ
てかなり頭がイカレていると思いませんか。

閲覧数:
2,351
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2019/2/1623:41:47

それはおそらく中学受験の話ですよね。

最近は中学受験者数増えてますし、コース別に試験を行っているようなので回数が多いんだと思います。

あとは慶應とかもっとレベルが高い中学を目指す子達がすべり止めとか実力校に選ぶレベルの学校なので、そうゆう頭いい子を拾うためですかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1722:12:18

    >慶應とかもっとレベルが高い中学を目指す子達が
    >すべり止めとか
    開成、駒場、武蔵を受験する小学生は偏差値から考えて
    広尾は滑り止めではないし、慶応と広尾では日程が難し
    い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「広尾学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oo1********さん

2019/2/1206:58:58

1日の午前は広尾学園第1希望の方のみが受けます。だいたいそうです。

そして午後。麻布を受けた子など第2、第3希望の子が受けます。広尾学園は滑り止めです。受験生の偏差値がだからあがります。

五日目 男女御三家、渋々など落ちた方が受けます。滑り止めの方が多いので受験生の偏差値がまたあがります。

そして3回とも広尾学園が第1希望の方にチャンスをくれます。自分にあう問題、合わない問題とあるので。良心的な学校ですね。

ris********さん

2019/2/1121:04:18

それはないと思います。確か1回分の申し込みで3回受けられるので。稼ぎたいんだったら1回ずつ払わせるはず。

kik********さん

2019/2/1117:17:23

募集回数毎に合格者を絞ると、合格者偏差値が高くなるんです。
なるべく小分けにして、午後など難関校受験者が受けやすいようにすれば偏差値バブルの出来上がりです。

li_********さん

2019/2/1109:25:59

3回入試がある学校って別に珍しくないです。
二流以下の学校に限ってのことですけど。
第一志望に落ちた子を取り込もうという思惑ですね。

cel********さん

2019/2/1109:18:58

受験自体は2回でしょ