ここから本文です

自衛隊はアメリカの予備兵力だと西側諸国が思ってくれるから許される敗戦国の軍隊(...

ikj********さん

2019/2/1109:22:12

自衛隊はアメリカの予備兵力だと西側諸国が思ってくれるから許される敗戦国の軍隊(傭兵)だから憲法違反と見なされない
-

巨大なアメリカに軍事併合された日本は在日米軍が進駐して近隣諸国と戦争をしなくても生きて行ける国に変わり、70年にも渡り異例の長さで繁栄と平和が続いている

敗戦国の軍隊も新天皇制も憲法もアメリカの指導で決められた事、今更悪い方向に憲法改正をする必要性はないですね?

補足政治の世界では自衛隊が生き残り社会党が消滅している

必要な物は市場の世界で生き残る

既に憲法改正をしなくてもアメリカの予備兵力で問題が無い、

これの方が行き過ぎた軍隊にもならずバランスが丁度いい

閲覧数:
39
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/2/1109:28:42

このまま平和が続けば、それはそれで有難い。

しかし、中国・韓国にコケにされると堪忍袋の緒か切れることもある。

  • 質問者

    ikj********さん

    2019/2/1115:32:20

    >>>しかし、中国・韓国にコケにされると堪忍袋の緒か切れることもある。<<<

    大日本帝国時代は帝国をコケにされたと軍事政権が思えば近隣諸国に直ぐにも軍隊を差し向けた 軍事的な主権が自由にあったからだ

    敗戦国になってからは、政府独自の考え方で動かせる軍隊は実質的に無いに等しく

    あくまでもアメリカの軍事管理下に入り、勝手な事は出来ず軍事的な主権も無いに等しい

    それが幸いしたのか、日本は参戦する機会も無く敗戦後は70年の異例の長さの平和が続いている

    もし日本に独自軍隊が存在しアメリカと同じく朝鮮戦争で中国と戦い、ベトナム戦争も戦っていたら戦死者で溢れていたかも知れない

質問した人からのコメント

2019/2/14 20:49:39

戦国時代から抜けた日本は、

第二次世界大戦で天下を統一したアメリカの勢力範囲内に存在する国に変わり日本は過去にない程長期に渡り安定している

天皇の力を剥がされ、軍事力を剥がされて安定した国が、いまさら兵役を買ってでるのは馬鹿げている

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/2/1118:12:38

自民党や産経の改憲案には疑問点が多くあります。
ただ、過去の歴史を学ぶと確かに日本はアメリカにとっては地名(州?)だけど、例えば憲法学習の故金森氏や故吉田首相などの将来を見据えた努力を否定する主張なら売国奴と言われても仕方がないよ。
憲法って普通のお勉強なら法律の上にある原則と学ぶ傾向があるが、大事なことは日本人が守りたい物だと思う。
そして憲法に書かれている条文が全てではない。
だからこそアメリカ人や民政局の圧力のある憲法はおかしいと思う。

gar********さん

2019/2/1113:07:24

時代は変わります。

urg********さん

2019/2/1111:05:33

敗戦国は軍隊を持たないなどという認識に、そもそも間違いがある。
もっと歴史を勉強しなさい。

nab********さん

2019/2/1110:50:57

今の体制が未来永劫続くとでも?

aiz********さん

2019/2/1109:41:45

そもそも天皇は制度ではありませんが。ちなみにアメリカも敗戦国(ベトナム戦争)です。敗戦国としてはアメリカの方が新しいです。