ここから本文です

空売りについてです。楽天証券で口座をひらいていますが、空売りのやりかたがいま...

phi********さん

2019/2/1112:21:39

空売りについてです。楽天証券で口座をひらいていますが、空売りのやりかたがいまいちつかめません。

空売りをするにあたって、画面上での作業は、一回株を売るために注文をかけて、また買い戻すために注文をかける、合計2回やりとりしないといけないのでしょうか?

補足信用口座はひらいてます!

閲覧数:
105
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/2/1516:42:20

株やFXをやれば金は損をし、
時間の無駄になり、
視力は悪くなるで何もメリットはありません。
努力してもその見返りは皆無ですから、
止めましょう。
業者しか儲かりませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2019/2/1120:04:10

逆指値を忘れずに。
売りの損失無限大です。

the********さん

2019/2/1112:57:10

空売りをする為には特定口座や一般口座以外に

信用口座を開かなくてはいけません。

空売りをするだけならば、信用口座で信用売り

の1回で済みます。

買い戻しの注文は決済となり約定すると空売り

のポジションはなくなります。

joa********さん

2019/2/1112:33:08

失礼ですが信用口座開いたんですよね?

nan********さん

2019/2/1112:24:49

画面上じゃなくても二回やりとりしないといけないと思います。

ext********さん

2019/2/1112:24:25

借りた株を売るのですから、それを買戻して返却しなければなりません。
だから、買戻しの注文をしないとなりません。

>合計2回やりとりしないといけないのでしょうか?

その通です。