ここから本文です

アコムやレイクでお金を借りる方はどのような方なのでしょうか? テレビで貸金...

caa********さん

2019/2/1113:41:39

アコムやレイクでお金を借りる方はどのような方なのでしょうか?

テレビで貸金のcmをよく見ますが、どれも簡単にすぐ借りられることを売りにしているようです。
ここでふと疑問に思ったので

すが、住宅ローン等以外でわざわざ金利のつく方法でお金を借りなければならない状況など、多くの人はほとんど無いと思うのです。
どのような状況にある方がアコムやレイクを利用されているのでしょうか?

単にお金が無い人(学生など)が苦肉の策で利用するのは想像出来ますが、サラリーマンの方などはそれなりの貯蓄があるはずです。
また、働いていても貯蓄が無くて借金せざるを得ないという場合、アコムなどの審査に通るとは思えません。

この疑問に対するご回答をお待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

なお、アコムやレイク等でお金を借りることを否定することは意図しておりません。

閲覧数:
656
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/2/1118:43:37



>また、働いていても貯蓄が無くて借金せざるを得ないという場合、アコムなどの審査に通るとは思えません。

この辺が、消費者金融のターゲット
なので、この層に貸しますよ。

ま、最近はアコムなら三菱東京フィナンシャルグループの会社で、三菱UFJ銀行のカードローンの保証会社ですから、そんなに無理してかさないでしょうけど。
銀行の方は、制限もないし、それなりの人が来るので、そっちの方がおいしいでしょうしね。
アコムにしても。

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/2/1115:12:28

>働いていても貯蓄が無くて借金せざるを得ないという場合、アコムなどの審査に通るとは思えません
審査時に貯蓄額など見ないw
他の借り入れで遅延等が無ければ借りられるw

yam********さん

2019/2/1419:47:18

会社経営者が一時的に会社の経営が思わしくないが
半年後には年商5000万になったりします
しかしそのためには、一時的に資金を個人的に借りて埋める場合もあります
キャッシュが必要な場合です。そうした場合、リスクですけれど
未来があるので一旦借りる場合もあります

銀行やクレジットカードで間に合わずに消費者金融で数十万~数百万用立て。
しかし数か月後には完済。もしくは銀行や公庫の融資が遅いので
それまでのつなぎ資金になども考えられます。
貧乏人だけでなく経営者が使う事もあります。
そういった意味で大事な存在です。