ここから本文です

マドレーヌを作りたいのですが、調べてみたらアーモンドプードルを加えているレシ...

kom********さん

2019/2/1114:02:18

マドレーヌを作りたいのですが、調べてみたらアーモンドプードルを加えているレシピと加えていないレシピがありました。

どちらのレシピが一般的なものなのでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2019/2/1116:10:45

アーモンドプードルを加えるとアーモンド特有のコクが出ます.それが好きな方は加えるし,アッサリが好みの方は加えないです.マドレーヌだと一般的には加えない方が多いですが,逆にフィナンシェには加える方が多いでしょう.

質問した人からのコメント

2019/2/17 18:25:31

フィナンシェについても知ることができたので、この方をベストアンサーにさせていただきました。

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/2/1115:02:38

両方とも一般的じゃと思います!
自分はアーモンドプードルを入れた方が
香ばしさがでて美味しいのでおすすめです。
洋酒を入れるとさらに風味も変わって
おもしろいですよー(*´꒳`*)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

編集あり2019/2/1114:31:22

アーモンドパウダーは基本レシピでは入ってないものです。
でも私がより美味しい、好きだと思うのはアーモンド入れてるレシピ。
お好きな方をどうぞ。