ここから本文です

リラクゼーション業界で働こうと思い、リラクか、りらくるで悩んでます。現在働い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1114:47:09

リラクゼーション業界で働こうと思い、リラクか、りらくるで悩んでます。現在働いてる方、過去に働いてた方アドバイスお願いします。

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2019/2/1407:59:36

リラクはRe.Ra.Ku のことでしょうか?
もしそうなら友人が働いていました。
Re.Ra.Ku は時給制で、お客が来なくても収入が保証されます。

りらくるは請負で完全出来高のため、客が来なければ無報酬です。
しかし繁盛店で指名をもらえるようになれば、Re.Ra.Kuより効率よく稼げます。

どちらも研修がありますが、Re.Ra.Kuカレッジは環境も育成に対する姿勢も大変良かったと言ってました。
さすが10分1,000円のレベルを崩さないだけあるなと思います。

ただ店舗にもよりますが、Re.Ra.Kuは土日両方とも出るよう強くお願いされて、それが負担だとも言ってました。

参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1415:54:05

    適切な回答ありがとうございました
    悩むのはそこなんですよね。固定給か歩合か。研修の中身と期間と場所。
    悩むところです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2019/2/1504:26:28

未経験ですか?りらくる本業で生計を立てるとしたら大変です。せいぜい年収250万くらいでしょう。社会保険なし、ボーナスなしです