ここから本文です

療育手帳B2の大人は、結構普通に生活しているのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1116:05:04

療育手帳B2の大人は、結構普通に生活しているのでしょうか。

言わなければ障害者だとわからない感じで、アルバイトしたり結婚したり、一般社会に溶け込んでいるのでしょうか。

閲覧数:
558
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgj********さん

2019/2/1319:43:18

軽度の知的障害を
持っています

今は手帳を取得して
障害者雇用で
障害者枠で働いています
自分の能力にあった
仕事をしています

長年付き合っている
彼氏もいますし
一緒に住んでいます

生活も普通に出来ています
簡単な料理も出来ます

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/17 16:35:37

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2019/2/1519:16:06

自分は起業して自分で仕事して生活してるよ!
自分から障がい者と名乗らなければ見た目では普通の人レベルなので一般社会には溶け込んでいます。

joh********さん

2019/2/1222:17:53

そんなの一部だけでしょ。
軽度なのに何をやらせても駄目で雑用しか仕事与えられない奴もいるし。