ここから本文です

大会を開くのですが、期間中体育館の中でWi-Fiが使えるようにしたい。 いろいろな...

bad********さん

2019/2/1117:02:12

大会を開くのですが、期間中体育館の中でWi-Fiが使えるようにしたい。
いろいろな機種が使えるレンタル機器とかありますか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrhtさん

2019/2/1117:20:14

まず、その体育館に固定インターネット回線はありますか?
しかも、光などでそれなりの速度が必要です。

どんな大会か分かりませんが、恐らく接続可能するのは5〜6人と言う訳にはいきませんよね?
恐らく何十人の単位で接続すると思います。
モバイルWi-Fiルーター等では全く機能しません。

それらを考慮し、例えば以下のような業者に依頼しましょう。
一時的に回線を引くサービスもありますが、料金は高いですよ。

http://www.exeo.co.jp/jigyou/ni-wifi/event_wifi.html

質問した人からのコメント

2019/2/17 07:25:02

アドバイス含めありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpz********さん

2019/2/1707:12:15

レンタルよりハードオフで買う方が安いですよ