ここから本文です

至急!! 高速道路についてお教え下さい。(;´Д`) (チップ500枚差し上げます) 北九...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1117:49:58

至急!!
高速道路についてお教え下さい。(;´Д`)
(チップ500枚差し上げます)

北九州市の小倉港から福岡市内(博多周辺)まで、車で高速道路、有料道路を使って行こうと思っていますが、高速道路を普段使うことがない

為よく分かりません。

入り口、降り口、かかる料金をお教え下さい。

補足ETC無しです。
よろしくお願い致します

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2019/2/1309:43:14

小倉砂津港からでしょうか?
小倉北ランプより
北九州都市高速道路3号線に入る
門司・八幡・長野方面(九州道・中国道)へ
1号線
その後「八幡」方面を目指します。
何度も合流・分岐があります。
紫川JCT]で4号線へ
終点まで行くと九州道に合流
八幡ICから九州道です。
福岡ICで福岡都市高速へ接続
4号線粕屋線
貝塚JCT天神・大宰府方面へ
で1号線に合流
千鳥橋JCTで太宰府方面へ
環状線へ
博多駅東ランプで下車
もうすぐ博多駅です。

普通車現金で
北九州都市高速510円
九州道1,150円
福岡都市高速620円
合計2,280円

約1時間で到着します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/2/1118:13:24

北九州都市高速の小倉北入り口から4号線経由で八幡ICまで(平日、普通車で510円)→八幡ICから九州自動車道に入り福岡ICまで(670円)→福岡ICから福岡都市高速に入り千代出口まで(平日、普通車で620円)

ってな所ですかね。もちろん、ルートは複数あるのでルート次第ではもっと料金がかかるはずです(特に九州自動車道が)。
なお、その区間の実走経験はないので所要時間などは分かりません。まあ時間帯によって左右されるでしょうね。