ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

スマホゲームのオススメを教えてください。

mga********さん

2019/2/1118:57:34

スマホゲームのオススメを教えてください。

いつもハマるゲームには、
RPG以外
ストーリーがあまりない
という共通点があります。
いわゆる王道のようなゲームはやっていて楽しくなかったので……

今までハマっていたのは、シムシティやクッキングフィーバー、TerraGenesis、つぐme、#コンパス、逆転オセロニアなどです。

RPGでもいいので、これが本当にオススメというものを教えて頂きたいです。

補足どれも気になるので、ベストアンサー迷ってます…
他の回答も待ってみます。
すみません。

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2019/2/1722:54:40

クッキングクレイズ
フィーバーと違ってタップのみの簡単操作、コンボによる加点式でよりアクション性が高くてはまります!

jun********さん

2019/2/1200:05:01

ゴシックは魔法乙女ですね。

いわゆる弾幕シューティングゲームというもので、主人公の真少年が悪魔を倒して黒い魔力を元に戻し魔法乙女達を使いにして進めていくストーリーです。
悪魔編、学園編(ちなみに一年生組)とあり、おでかけやガチャや土曜日に行われる全国スコアタ大会、月間スコアタ大会とあります。
難易度は、easyからdeathでかなり差がありますが、慣れてくと2000万もいくようになるし、イベント報酬もあるし、キャラゲーとしても楽しめるのでおススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

war********さん

2019/2/1119:29:20

ぷよぷよクエスト

wep********さん

2019/2/1119:12:47

刀剣乱舞とかはどうですか?ゲームにはほとんどストーリーがありません。やりたいときにやる感じで操作も簡単です。このキャラがないと人権が~とかもないですし、遊びやすいです!
刀剣乱舞は一応女性向けで男性向けだと艦これがおすすめです!

tan********さん

2019/2/1119:08:10

マギアレコード
がお勧めです。略して言うとマギレコです。マギレコはRPGですがストーリーも原作が知らない方でも楽しめると思います。でも原作(魔法少女まどかマギカ)を見ておいた方がより楽しめます。ストーリーに関してはメインストーリー、アナザーストーリー、魔法少女ストーリー、イベントクエストなどがあります。因みにメインストーリーとアナザーストーリーはきちんとあらすじが書かれてあるのでとてもわかりやすいです。スキップするのもOKですがストーリーを理解した上で読むことで感情移入しやすいと思いますよ。質問者さんに合うかどうかは分かりませんが是非一度プレイしてみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる