ここから本文です

妊婦検診で夫を連れいくのはお花畑と言われ、皆さん実際ご主人と妊婦検診に行って...

chi********さん

2019/2/1119:42:17

妊婦検診で夫を連れいくのはお花畑と言われ、皆さん実際ご主人と妊婦検診に行ってるのか気になり質問しました。

11Wで先週、妊婦検診があり夫の仕事が休みと検診の日と都合がつき一緒に行きました。
一緒に行った理由としてはエコーで赤ちゃんを見たいと夫から言われ、気持ちは分かると思い了承。
・・ただ私が無知で12W以降のお腹からエコーを確認する周期できる検診にならないと、エコーを一緒に見れないことは検診で呼ばれてスタッフの人から言われるまで知りませんでした。

有名な個人病院だからか、
予約制になっていても平日関わらず混んでいます。
前回の時は行く前に夫に「席が有り余ってたら座ってもいいけど、混んできて妊婦さんの席が無かったら直ぐに立って」と念押し。
実際今まで3回検診に行って、
一度臨月間近くらいの妊婦さんが立ってるのに付き添いの男性がiPadでゲームをして奥さんも注意しないアホ夫婦を見た為、
一応念押ししました。

結局、夫は初めての産婦人科、
周りは妊婦ばかりで怖くなったようで(もし腕がお腹に当たったら、もし、もしとなったよう)、
妊婦が待たない廊下の端にあるパイプ椅子に座り待ってくれていました。

一応、ナマーに反する行為はしていないと思います・・
最近では旦那さんが付き添いすることも珍しくないと聞くので、
私としては問題ないと思っていましたが、
実際私が今まで旦那さんの付き添いを見たことあるのが、
先ほど話したアホ夫婦しか見たことないので、
一般的に旦那さんの付き添いで検診される妊婦さんは少ないんでしょうか?
エコーが見たいと旦那さんに言われても断ったりしてる家庭が多い?
皆さんどうしてますか?

来週の12W検診でお腹からのエコーなので、
夫は凄く楽しみにしているので、私としても前回タイミング良く起きて手をパタパタしてた赤ちゃんを見て感動したので、見せてあげたいです。

動画はない病院です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/2/1119:53:36

ご主人も奥さまも、産婦人科での気遣いができてらっしゃって素敵だとおもいます。

私は三人産みましたが、どの子も出来る限り旦那さんがついて来ていましたよ( ´ー`)ただ、週数によってエコー見れない検診回もありますしね。ドクターに「旦那にも赤ちゃんのエコー見せたいんですけど、次はエコー見れます?」って確認して帰ったりしてました。産婦人科もパパ同伴を勧めている感じでしたよ。ただ、三人とも帝王切開だったので出産に立ち会えず残念でした。

• 質問者

2019/2/1121:39:10

産婦人科に男性を連れていくなんて、頭がお花畑と言われ、検診って実際皆どうしてるのか分からなくなっていました(◎-◎;)
    回答読んでホッとしました!
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/11 21:44:25

安心して12W検診行けます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/2/1121:32:39

普通によく見かけましたし、うちも腹部エコーからは毎回一緒に行きましたよ。

だってまだ11wでしょう?まだ数える程度しか行ってないでしょうし、平日受診が多いならそもそもサラリーマンは土日休みが多数派でしょうから…単純に確率の問題では?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a00********さん

2019/2/1121:16:55

仕事の休みと被れば付いてきてましたね。
旦那さん連れてくる人多かったですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/2/1120:09:50

ついてきてるのもよく見ますし、うちもついてきましたよ。
お医者さんも「ぜひぜひ!」って感じで、遠慮する夫を内診室に引っ張りこんでました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる