ここから本文です

ネックレスのチェーンが切れてしまいました

luv********さん

2019/2/1121:11:23

ネックレスのチェーンが切れてしまいました

以前切れた時に修理をお願いした購入した店舗は閉店しており、近くのショッピングモールにあるアクセサリー店ではチェーンが細いので修理ができないと言われてしまいました

どういったお店で修理してもらえるのでしょうか?

補足以前はロウで修理してもらいました
これは特殊な修理方法なのでしょうか
チェーンさえ繋がれば何でも良いのですが…

ちなみにiタウンページで貴金属加工点は近くにありませんでした(田舎に住んでいます)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/2/1422:00:13

ネックレスのチェーンが切れ、溶接修理を販売店でしてもらいながら、販売会社に問い合わせもしていたのですが、チェーン交換もして貰えお値段地金の価格変動もありますが、7千円程でして戴けるとの回答を得て安心したんです。実は、ネックレス修理中に近所のショッピングモール内に入っているジュエリー修理店の本部に問い合わせもしていたのですが、こちらは素材が10金のネックレスチェーンに対して、18金のチェーンでの交換修理で2万7千円程度と大変な高額になってしまうので、様々な修理店の見積りと言いますか、修理値段を知りたくて、上記の様に販売会社さんにも念のために問い合わせもしました。質問者様の切れたネックレスですが、素材にもよりますので、一応販売会社さんのカスタマーサービスにチェーン交換修理の問い合わせをした方が良いかと。素材がシルバー等でしたら、ネット検索をして戴くと解るのですが、【ジュエリー杉山】さんと言う山梨県は水晶で有名な甲府にあるジュエリー店さんが、ネット受付にてチェーン交換修理を千円~で承っているそうですので、見られたら如何でしょうか。

• hap********さん

2019/2/1422:24:53

回答者様の中にアイデクトさんを紹介しておりますが、アイデクトさんに問い合わせた所2万7千円程するので、驚いた次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/16 11:20:52

結局ジュエリーショップで修理していただけました
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/2/1221:51:33

ショッピングモール内にあるショップはあくまでも販売するところなのであまりあてにならないかもしれませんね。
工房とかに持ち込めば修理してもらえると思います。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1121:59:10

iタウンページなどで、お近くの貴金属加工店を検索してみてはいかがでしょう。一級技能士さんがいらっしゃるところだとなお嬉しいですね。まずはお電話で、料金・日数など聞いてみるのが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる