ここから本文です

法政 センター利用について

アバター

ID非公開さん

2019/2/1121:12:11

法政 センター利用について

法政の経済学部をセンター利用(3教科)で受けた者です。得点率は88%なのですが、今年はボーダーが上がっているらしく、とても不安です。ボーダーの上昇はどの程度のものなのでしょうか。
また、88%という点数では足りないのでしょうか。回答お願いします。

補足学科は経済学科です。

閲覧数:
215
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/2/1121:28:39

何故去年のデータを出すのか理解に苦しみます

今年の河合の予想が
経済-セB、83%、―
経済-セC、81%、―
国際経済-セB、83%、―
国際経済-セC、81%、―
現代ビジ-セB、80%、―
現代ビジ-セC、76%、―

どの学科にしても5%も外す事は大手予備校として考えにくいので十分勝負できる得点率だと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1122:13:48

    回答ありがとうございます。
    なるほど、希望は持てる点数なのですね。少し気が楽になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/12 12:33:44

ありがとうございました!無事に合格していました☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/1121:26:54

今年は多くの大学で、5〜10ボーダーが上がっているようです。
受かればラッキーぐらいで考えていた方がいいのでは?

srr********さん

2019/2/1121:22:24

学科が不明ですが、パスナビで調べてみると下記のとおりです。
経済|経済 B方式(セ試利用) 81%
経済|経済 C方式(セ試利用) 78%
経済|国際経済 B方式(セ試利用) 80%
経済|国際経済 C方式(セ試利用) 78%
経済|現代ビジネス B方式(セ試利用) 81%
経済|現代ビジネス C方式(セ試利用) 77%
これを見ると昨年ボーダーであればクリアできてA判定に近い得点率かと思いますが、確かに今年はセンター試験の平均点上昇からか軒並みボーダーが上昇しているように思われます。ただし、上昇したとしても10%はいかないと思われますので88%あれば合格されるのではないでしょうか。朗報を期待しています。