ここから本文です

ヨガインストラクターをしております。 インストラクターをしておりながら恥ず...

asp********さん

2019/2/1123:07:29

ヨガインストラクターをしております。

インストラクターをしておりながら恥ずかしい話ですが、半年ほど前から左側、お尻と足の境目、坐骨結節あたりが、膝を伸ばした状態での前屈をするとか

なり痛みます。その他の筋肉までは痛みはないので、おそらくハムストリング(半腱様筋)と骨盤の付け根が伸びたのではないかと思っております。
湿布等を貼っても、そのような筋肉の奥まで届かず、全く効き目がありません。
普段の生活にはあまり支障がありませんが、前屈のポーズは、ヨガインストラクターを行なっている以上、毎日行います。
その度に、鋭い痛みを堪えながら行なっているのですが、治すのに良い方法はありませんでしょうか?

閲覧数:
771
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moc********さん

2019/2/1123:11:35

どこか別のところが固まっているのでは?
整体とかカイロとか行ってみたらどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さやかさん

2019/2/1212:59:19

ナースやけど
安静にするのが一番やけど
鋭い痛みが気になります
整形外科に行ってきちんとした説明してもいいましよ。

あなた自身が一番安心するかと思います

また、基礎疾患も気になります

この際いっそ休む勇気も必要があり
人間ドックや検診おすすめします

osa********さん

2019/2/1212:07:24

昔、ヨガを教えていました。針やお灸が良いと思いますが、安静にするのが一番だと思います。

当面は実演するのは避け、口頭だけで指導するようにしてはどうですか?口頭だけで指導すれば、指導力も上がると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sabatwoさん

2019/2/1211:09:02

安静が1番なので「モモ裏の筋肉が固い人は膝を曲げて前屈しましょう」と軽減法でレッスンしては。