ここから本文です

FX兼業トレーダーの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1200:05:33

FX兼業トレーダーの方に質問です。

マルチモニターですか?
それとも1台だけですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2019/2/1204:53:04

兼業というか、趣味と実益を兼ねてやってますが、主機はスマホですねー。
機能が限られたスマホ用アプリを使用しているので、チャート分析など出来たものではありません(笑)

以前はモニター3枚のトレーディングPCを組んだこともありましたけど、家にずっといる訳ではないし、どこでも直ぐに使えるスマホの方に慣れ親しんでいくうち、そっちでの取引がメインになってしまいました。(ちなみにモニターとPC、グラボは子供のゲーム用に再利用されています)
ノートPCはよく持ち歩きますが、滅多にトレーディングアプリは開きません。専ら知恵袋用(笑)。ヤフーの簡易チャートは直ぐ開けるので見てますけど、レートを確認する程度のことしかできませんね。

要は「慣れ」だと思います。必ずしもマルチパネルを組まないと利益を得られないわけではない・・・ただ、時々PC用のアプリを開いて思うのは、ビジュアルが圧倒的だということ。これに慣れ親しんだ人にはスマホのアプリは貧弱過ぎて、結果に影響するだろうなぁと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2019/2/1210:53:32

典型的なバカの考え方じゃの~w

ま、モニター買って幸せを感じられるなら安いもんだよな~