ここから本文です

エルメスの鞄をお持ちの方、又は詳しい方に質問致します。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1206:57:20

エルメスの鞄をお持ちの方、又は詳しい方に質問致します。

エルメスのバーキンが欲しくてエルメス貯金をしています。
現在150万貯まったのですが、
バーキンの価格が分かりません。
店頭で何度か見せて貰おうとしたのですが、
ないのですね。。。

サイズや革の細かな知識も無い為、
「幾らですか?」って聞けなかったです。
小心者、、、。

「重い」という事も聞いたので、
サイズや革の種類など
おススメのモノがあれば、
教えてください。

それにしても、
ケリー、バーキンと本当に店舗にないのですね、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1207:42:16

値段が知りたいのなら、価格改定をした今がチャンスです。

お店に行って「バーキン(ケリー)はありますか?」と訊きます。あれば見せてもらえると思いますし、なければ「申し訳ありません。あいにくご用意がございません。」と言われると思います。
そこで「2月から値上げされたんですよね?ちなみにバーキン25(ここは訊きたいバッグのタイプを)はおいくらになりましたか?」と訊ねてみましょう。他のサイズやバッグの価格も知りたければ合わせて訊きます。革の種類によって価格が違うので、革の説明もしてもらいましょう。よくあるのはトリヨンクレマンス、トゴ、エプソン、スイフトです。親切な店員さんなら革見本を見せてもらえます。

ついでに「これからどんな色のバーキン(ケリー)が入荷予定ですか?」と訊いてみます。これは教えてもらえる場合と教えてもらえない場合があります。顧客からの希望がたくさんある場合、そちらが優先されるからです。ショップの人もいろいろですし、忙しい時には接客も丁寧にしてもらえないかもしれません。交渉する時は、人・場所・時を変えろと言われます。何度かトライしてみてください。

• 2019/2/1207:47:16

実際にいろんなタイプのバーキンを揃えているのはエルメス買取専門店です。
    そちらも行ってみて、クレマンスやトゴ、エプソン、スイフトの同じ大きさのバーキンを比べてみましょう。好みのタイプが分かると思います。色もたくさん揃えていると思います。これはサイトでも見ることができます。

直営店では人気色かどうかは関係なく同じ定価ですが、専門店では人気色は価格が高いです。値段を比べてみると人気の色がどれなのかも分かります。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 20:10:45

皆さま本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/2/1501:46:57

2月からバーキン25トゴで6万円高くなり税込み1252800円です。
正規店での出会うチャンスは、かなり稀で仮に入荷したとしても
エルメス担当者や外商部と長いお付き合いのある上顧客様に
一方が入ることが多いのでフリーで出会うことは難しいと思います。

ちなみに2017年の刻印はA、2018年はC、2019年はDです。
しかし、正規店では2019年だからといってDが入荷するとは限りません。

ご希望のお色もあると思いますので早く手にしたいのでしたら
専門店で、ご覧になってみてはいかがでしょう。
新品ご希望でしたら人気色や素材では150万円では購入できないと思います。
中古で状態が良いものを選ぶのはいかがでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

トモさん

2019/2/1208:26:00

2月から値上がりしているので細かい金額はわかりませんが、クロコやリザードでなく牛皮のものならば150万あれば足ります。

サイズは荷物が少なければ25、多ければ30でしょうか。
私はアラフィフ ですが、30は重くて使っていません。バッグだけで1キロくらいあります。
ただ25はハンドルが短く肘にかけて持つことが出来ないという欠点もあります。
素材は30はクレマンス 、トゴ、エプソンが主流です。クレマンス は一番重くくったりとしています。エプソンは軽くかっちりしています。トゴはちょうど間くらい。
25はトゴ、スイフトが主流です。スイフトはなめらかで柔らかく発色がキレイです。
金具はシルバー、ゴールド、ローズゴールドの3種類。
素材や金具は好みですね。

直営店で購入ならば、おっしゃるようになかなかないので、出会った時に買うか買わないかです。すぐに希望の物に出会える確率は低いので、赤系、青系、定番系、とか、濃い系、薄い系など、ざっくりと決めておくと良いと思います。
ある程度決めておかないと、出会ったから、と飛びついて購入して後で後悔することになることもあります。

専門店で購入ならば割高ですが、ある程度は選べるとは思います。ただ人気色は150万では足りないかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる