ここから本文です

腕時計のNATOストラップ(ベルト)の向きについてですが、バックルが上(12時...

joyful460ですさん

2019/2/1213:31:10

腕時計のNATOストラップ(ベルト)の向きについてですが、バックルが上(12時の方向)にくるのが正しいですか?私としてはバックルが下(6時の方向)のほうが付けやすい感じがするのですが・・・

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1213:58:22

バックルが上(12時方向)が普通の向きでしょう。
NATOに限らず、ほとんどの時計はそのようになっています。
もちろん、決まりはありませんので、逆がつけやすいというのでしたら、それでも何の問題もないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/2/18 12:47:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2019/2/1214:53:01

時計を右手でも左手でも好きな方に付けるのと同じです

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/2/1214:05:02

簡単に替えられるし、着けやすい方向で良いと思いますよ。

ただ、それに慣れてしまうと普通の皮ベルトの時計が着けづらくなってしまいますが。