ここから本文です

車からの異音について 昨日から急に、エアコンをつけて走り始めたら、『ブオー...

mya********さん

2019/2/1215:50:22

車からの異音について

昨日から急に、エアコンをつけて走り始めたら、『ブオーン』と割と大きい音が鳴りました。
エアコンのスイッチを切ると停まり、また点けてみると、鳴る時の鳴らない時があります。

ディーラーに見て貰おうと思いましたが、昨日と今日はお休み。
不安なので、いつもガソリンを注ぐスタンドで整備もしているので聞いてみたら、「エアコンスイッチを切って鳴らないなら、コンプレッサーかも。。。とりあえず、それならすぐにどうこうはない」と言われました。
平日は会社帰りに行くとディーラーが遠い為、整備がやっている時間には間に合わず見て貰えないので、明後日お休みを頂いて行こうとは思っていますが、とりあえず、エアコンスイッチを切って音が鳴らないのであれば、安全性には問題ないでしょうか?
また原因としてはコンプレッサーの可能性が高いでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足エアコン自体は問題なく使えます。
暖かくなるので問題は無い感じですが、急に音が鳴り始めた為、ディーラーに見て貰うまで不安です。

閲覧数:
107
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

2019/2/1215:57:50

ブロアファンのみで(AC)オフで、音がすればブロアファンの所に何か吸い込んでいて叩く音かも?

  • 質問者

    mya********さん

    2019/2/1216:00:12

    ご回答ありがとうございます。
    今のところ、エアコンをオフにすると鳴ることがないです。

    常にではなくても何か吸い込んでいる可能性があるなら、ディーラーに見てもらうまで、エアコンは使用しない方が良いでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/15 09:53:34

何度もありがとうございました。
結局、コンプレッサーが悪く、交換する事になりました。

「車 エアコン 異音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2019/2/1318:44:35

多分てすがブロアファンのモーターかな?モーターの中の軸のメタルが駄目になると音が出る。

nek********さん

2019/2/1217:10:04

フィルターの目づまりカモよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/1215:52:15

エアコンをつけて走り始めたら、『ブオーン』と割と大きい音が鳴りました。


電動コンデンサーファンモーターの回転音