ここから本文です

今韓国の天皇への謝罪要求が問題となっていますがこれは韓国の政府が政治的に利用...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1218:07:29

今韓国の天皇への謝罪要求が問題となっていますがこれは韓国の政府が政治的に利用しようとしているだけなのでしょうか

天皇が謝罪するというのは日本政府からしたらあり得ないと思うので実際に実現が可能だと考えての発言だとは思いません
これは韓国内での反日感情を政権維持に利用しようとしているのですか?
それとも本当に謝罪を受けるべきだと考えての発言なのでしょうか?
最近の日韓の間の対立は互いの政府が利用しようとしているという認識で正しいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1412:49:13

単なるパフォーマンスです。
韓国国民は反日を叫ぶ議員を応援しますから、反日的な事を言えば自分の地位は安泰です。

韓国の議員にとっても反日の状況はありがたいんです。反日を叫べば簡単に民衆は支持してくれるから。あの発言をした本にとっても多分反日としての発言として出た言葉というだけであんま深く考えてないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2019/2/1522:03:00

普通なら戦争ものですけどね。

理由はどうあれ、年間で1兆円以上の韓国人への医療費・税金免除に加え、数十億円以上の譲渡。数々の技術盗難、犯罪行為を黙認し、多くの在日韓国人から学費まで踏み倒されている中、それでも日本国籍を許している。

ここまでして上げてるのにまだ金が足りないどころか、天皇陛下に頭を下げさせろなど、普通なら絶対に戦争になってるはずの暗件です。

しかし、ここまで異常な事態になっていても在日韓国人は「母国がこんなアホなことを言って恥ずかしい」の一言も発しません。

もう日本も話し合いから諦めているのでしょう。

ita********さん

2019/2/1419:41:20

日本政府がどう利用してるの?
韓国との話は 日韓合意事項 蒸返して
いるのは韓国ですよね。

政府が蒸返してどんな利点があるんですか
教えて下さい。

全て韓国の問題ですよね 日本人は関わりたくないと
思っていますし・・・。

約束の守れない韓国と 未来志向など考えられない
政府もそう言ってる、価値観が違う韓国と。

abc********さん

2019/2/1419:36:12

韓国は内憂外患なのです。
反日感情を煽って、国民のはけ口を、かわすしかないのです。

(内憂)
韓国の国民と言うのは、反日思想を埋め込まれています。
それを助長しなかればならないのです。
決して弱めることはありません。

(外患)
韓国は言わば、中国の属国のような国家体制なのです。
中国では未だに、石炭を燃やしています。
その結果、ソウル市内でPM2.5など、最悪レベルのスモッグが発生しても
中国に文句を言ったり、強く出ることは絶対にありません。

韓国は内憂外患なのです。
反日感情を煽って、国民のはけ口を、かわすしかないのです。

(内憂)...

mrh********さん

2019/2/1410:54:12

『感情に任せて、何も考えずについ発言してしまった』、それだけでしょう。

先の事は何も考えず、思ったことを話し、或いは思ったように行動し、相手の反応を見てから慌てて自分を正当化するための言い訳を考える。それが、ムン・ジェイン政権の政治家たちです。初めから、その影響など深く考えて発言なんかしてないと思います。
今回も、まず思ったことを口にしてから、その反応の大きさに驚き、改めて自分を正当化しているに過ぎないのです。

まあ、天皇が侮辱されるということは、一部もしくは大多数の日本人にとっては、『イスラム教徒が、コーランを侮辱される』のと同じです。軍国主義の時代なら、一部の軍が立ち上がりかねない言葉です。しかし、その『言葉の重さ』をムン・ジェイン政権の政治家たちは気付いていないのでしょうね。それで、『日本人は何を大げさに怒っているんだ』と単なる自分たちの行動に対する報復行為の一つと考えているんです。
それには、日本政府の抗議の仕方も悪いと思いますね。

韓国は、自力で先進国になったわけではないです。昔、天国ともバラ色の国とも言われた北朝鮮に対抗するために、アメリカと日本が、無理に先進国に仕上げた国です。だから、国民の一部は途上国の人のように純粋です。欲しいものはどうやっても手に入れようとし、手に入らなければ駄々をこねる。まず行動を起こしてから、発言をしてから、回りの反応を見て言い訳を考える。日本人は自分のミスで皿を落として割ったと言うが、韓国人の一部は、『何故か皿が手から滑り落ちた』と言う。困ったことに、大統領に選ばれるような人たちまで、そんな考えで、何人も逮捕されてしまうのです。
そんな韓国人を欧米の人は『子供っぽい』と言うらしいです。
日本政府は、韓国にそのような人が少なくないと認識はしていると思うのですが・・・

解決策は少ないですが、取り敢えず日本側が、もっと具体的に平易な言葉を使って説明しなければ、ムン・ジェイン政権の政治家には理解できないのではないかと思います。
同じレベルの立つのではなく、生徒に教えるように、もっと分かりやすく抗議(講義?)するべきでしょうね。

ただ、これもムン・ジェイン政権と安倍政権の問題です。日本と韓国の問題にしてはならないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

coc********さん

2019/2/1406:58:37

互いの政府利用というか日本は誠意もって対応していますよ
これまでの流れは全て同じ

□全てあちらが一方的にツバを吐く

□辞めてくれませんか?とこちらが問いただす

□ありもしない事をまくしたて元はお前が悪いと正当化する。

□じゃちゃんとしましょうときっちり証拠なり裁判なり
事案を表舞台に移そうと提案する。

□デモってキレまくって煙に巻く。結果長期化させ
こちらがダルくなる。

□日本が我々に屈したとご満悦

あとは別パターンで

■大統領支持率が落ちる

■反日発言で支持を稼ごうとする。

■次期大統領を狙うポスト候補なり党が
さらに大統領発言より↑のインパクトを
得たいがために竹島に上陸

■反日候補の当選

以下繰り返し

韓国としては、日本に糞を投げつけたその事実だけで充分なんですよ
ただもろ刃の剣でトップは反日で盛り上がって反日で斬られの繰り返し
何も進歩はありません。
ただ日本政府も今迄は遺憾で終わらせてましたし
色んなバランスを視野に入れるとそれ以上悪くしたくも無い
国交断絶と簡単に言いますがやはり日本にもそれなりの体力を
使いますしなんならそんな事に労使したくないのが本音でしょう。
しかし今回は日本人が敬愛する天皇を侮辱してしまったわけで
これは政府よりも世論が大きく嫌韓に傾くはずで
なんらかの制裁実行はしないとおさまらないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる